• 締切済み

Windows8.1で使える無線LAN親機USB

今まで使っていた無線LANアダプタ(USB)ですが、PCに繋いで親機としてスマホを使っておりました。 しかし、OSをWindows8から8.1に上げたら動かなくなりました。 もともとWindows8にも対応した製品ではないので仕方が無いのかもしれません。 PLANEX GW-USNano2 https://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-usnano2/ 仕方が無いので新しい物を購入検討しておりますが 条件の揃うものが見つけられないで数日経ちました。 条件 1,Windows8.1で使える事(必須) 2,親機としても使え、スマホ等と通信できる事(必須) 3、ハイパワーだと良い 4、周波数帯が5GHz帯が使えると良い 理想に近いのは以下のようなものですが、 残念な事に親機として使えるような記載が無いです。 アイオーデータ WN-AC433UA 条件に合うものがありましたらご教示願えればと思っております。

みんなの回答

• M-SOFT
回答No.2

こんにちは。 >無線ルータを使えない事情があります。 どんな事情ですか? できない/使えない と思いこんでいるだけということもあるので、良かったら補足して下さい。

felix98
質問者

補足

そのネットワークにルータなどの機器を繋ぐためにはMACアドレスの登録が必要になります、MACアドレスを登録しないでインターネットをするためにMACアドレス登録されているPCを経由して繋ぎたいためです。 MACアドレスを登録して貰えば、と言う話にもなってくるのですが申請が必要になるのでそれは避けたいのです。

回答No.1

USB親機を止めて無線ルーターに切り替えたらいかが ・昔と比べたら無線ルーターも安くなって高性能です。 ・いちいちパソコンの電源を入れる必要がないです。代わりに無線ルーターの電源は常時オンになりますが消費電力は微々たるもの。 ・機器選択の幅は非常に広くなります。

felix98
質問者

補足

無線ルータを使えない事情があります。