• 締切済み

US airline キャンセル料

USairlineのことで聞きたいです。 アメリカのオレゴン州ポートランドからアリゾナ州フェニックスへ3月下旬数日の旅行のために航空券を買いました。 念のためにキャンセル料のことを確認しておきたいです。航空券を買う時に一応確認したのですが、保険に入っていないとだめのようなことを聞いたので不安になりました。 保険にははいりませんでした。 この場合、もしキャンセルにすることになったら全額帰ってこないんでしょうか? USairlineに直接確認すればいい話なんですが、英語に自信がないので日本語で確認できればうれしいです。 USairlineを使い慣れている方、知っている方に教えていただければ嬉しいです。

みんなの回答

• ddeana
回答No.2

US AirwaysのHPも含めてチェックしてみたのですが、払い戻しに関して「保険加入うんぬん」への言及箇所はみつかりませんでした。抜粋しますと ・旅客の希望による払い戻しの場合 1.「払い戻しできない航空券」に対しては、払い戻しはできない。 2.他の航空券については、発行日から1年以上経過すると払い戻しできない。 3.適切なキャンセルの違約金および変更料が請求される(アメリカ国内線では200ドル) ・US Airwaysのつごうによりフライトキャンセルとなった場合 1.USエアウェイズが発行したものでないかぎり、USエアウェイズの予約確定座席が記載されてない航空券に対して、USエアウェイズは払い戻しを行いません。 それ以外にもどういった条件下で払い戻しがどのようになるのか、おおまかなところは下記で確認が出来ます。 http://www.usairways.com/ja-JP/travel_information/customers_first/carriage5.html そして御質問の保険とは、アリアンツ・グローバル・アシスタンスの旅行保険のことかと存じます。 http://www.usairways.com/en-US/traveltools/services/ti.html 確かにこれには、trip cancellationが含まれていますのでもしこの保険でカバレージされない場合は上記、約款に基づいたキャンセレーションポリシーが適応されるということになります。 実は私、昔US airwaysの機材繰りのトラブルで、ほぼ1日コロコロ変わる情報に振り回されひたすら待たされたという経験がありまして、それ以来アメリカ国内線移動の時はできうる限りAirwaysは避けるようにしています。払い戻しは基本しないというのがここの姿勢ですから、天候などで不安がある場合はあらかじめ代替案をある程度決めておかれる方がいいのではと感じます。

• ddeana
回答No.1

決して揚げ足取りをするつもりではありませんが、アメリカのどこの航空会社のキャンセル料でしょうか? US Airlineというと、「アメリカの航空会社」という意味であり、特定の航空会社の名前ではなくなってしまいます。 現在ポートランド~フェニックス間では、US Airways, Delta, Southwest、American, Alaska airline(含:コードシェア便)が運行していますので、どこの航空会社か、具体名がわからないと回答しづらいと考えます。

jaaspaakno
質問者

補足

返信する場所はここでいいのかわかりませんが、、、 すみません!US airways です!