• 締切済み

フラット35について

フラット35にて住宅ローンを申込もうと 思っているのですが少し気になる事がありまして 質問させてもらいました。 主人の身内(祖父)がフラット35にて 住宅ローンを組んでいて今現在も返済中で 滞納歴もあるみたいなのですがこのような場合 私たちの審査に何か影響したりしますか? 祖父はお金にルーズで他にも借金があり ブラックや差し押さえ? にもなっていると思います。 祖父とは4年前まで住所が同じでした(世帯は別) 今は私たち家族だけで賃貸アパートにいます。 審査の時、住民票を提出すると思うのですが 住民票には前住所まで記載されているので もしかしたらと思い不安で仕方ないないです。 主人は祖父の借金などの保証人には 一切なっていません。 ホームメーカーのローンアドバイザーさんから 過去に親や身内が原因で落とされた事例が あったと聞き不安です。 フラットの審査の内容と言うのは どういった感じなのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• manno1966
回答No.1

> 私たちの審査に何か影響したりしますか? 同居しているなら影響する可能性が有るが、していないならまず影響することは無い。 > 審査の内容と言うのは 特別なことはしません。一般的な審査と同じようなものです。