• ベストアンサー

グランフロント大阪の半分は大阪市がレンタル所有?

グランフロント大阪の半分は大阪市がレンタル所有? 大阪市って第3セクターで失敗しまくってたのにまたやったんですか? またテナントが入らなかったら大阪市に莫大な借金が増えるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hideka0404
回答No.1

半分大阪市で借りているのは、大阪市の役所を建てるより安いからです。 また半分借りてるので、残りの空きも問題ないでしょう。 ただし・・・闇金と一緒で、一度借りたら出れないのが問題と言えば問題です。 50年は最低でも借りっぱです。 ま~三菱地所で、旧大阪市役所跡地の再利用で利益出るでしょうから心配はしてません。 本当はTV局もテナントに入って、東京の赤坂サカスのようになれば良かったんでしょうけど、大阪的に六本木ヒルズ的な再開発がなじめるかどうかですね。 意外と、三菱と住友の個性の違いでしょうか? と勘ぐりたくなりますww

nazeka2016
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 赤坂サカスってTBSが入ってるんですね。六本木ヒルズもテレビ朝日でしたっけ? 大阪の民法テレビ局に入ってもらいたいですね。