• ベストアンサー

本(絵本?)のタイトルを教えてください

たぶんキリンが出てきて ライオン(またはトラ)から森の動物を守るキリンは 立ったまま何年もいて 最後は木になってしまって 小鳥がキリンにとまったりして いつまでも みんなを見守る的な 物語だと思うんですが・・ 物語か絵本か・・よくわかりません・・・・ 内容も わかりづらくてごめんなさい よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chevette
回答No.1

「かたあしだちょうのエルフ」(おのきがく作絵 ポプラ社 1970年) キリンではなくダチョウの話ですが、内容がよく似ていますので、もしかしたらと思いました。

aaaaaas
質問者

お礼

ありがとうございました ダチョウでした(汗) スッキリしました