• 締切済み

win7で起動後真っ黒な画面にカーソルだけに…

閲覧ありがとうございます。 数日前からエクスプローラが重くなり、 再起動したら「windowsのコピーは正規品ではありません」と出て、 強制終了をしたところ起動できず、 スタートアップ修復をかけたのですが修復しようとしていますから進まなかったため また強制終了をしてしまい、 起動したら真っ黒な画面にカーソルだけになってしまいました… セーフモードでも同じで、 DVDからシステムの復元を選択しても 外付けHDDにしていたので「バックアップドライブが見つかりませんでした」となり、 イメージバックアップももちろん出来ません… なんとかしてcドライブにあるデータにアクセスする方法はありますか? また、安価で修理出来てデータもそのままにできる所もあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• sata-nn
回答No.2

おはようございます。 >>数日前からエクスプローラが重くなり、 再起動したら「windowsのコピーは正規品ではありません」と出て、 強制終了をしたところ起動できず、 ・ネットがつながるようでしたら、修復作業、ドライバー更新作業をする必要があると思います。 1:修復作業 ・Advanced SystemCare7無料版と検索し、Advanced SystemCare7無料版をダウンロード、インストールします。 ・インストールしたら、下記の手順を踏んでください。 ・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。 ・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。 ・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる ・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。 ・終わりましたら、”WIN7 チェックディスク”と検索し、チェックディスクを行ってください。 ・終わりましたら、1:にてインストールしたソフトをアンインストール。他のソフトとの競合を防ぐためです。 2:ドライバー更新作業 Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeをダウンロードし、このソフトにてドライバー全体を更新します。更新しましたら、Driver Booster Freeを削除。これも他のソフトとの競合を防ぐためです。 3:1、2でもダメな場合、下記のURLに従い行ってください。 https://blogs.technet.com/b/wuj/archive/2014/01/08/windows-7-windows-windows.aspx

noname#199520
noname#199520
回答No.1

新しいHDDを買ってきて、取り付けて 正規のOSを新規インストールして 旧HDDを繋いで読む

deak3325
質問者

補足

ノートPCなのですが可能ですか…?