• 締切済み

彼氏と会う頻度

northstarplanetの回答

回答No.2

男って自分のペースで連絡を取ったり会いたがる傾向があるので彼のペースを崩しすぎると「面倒」、「重い」など負担になる可能性があるので程々にする必要があります。 そうならないように彼をデートに突然誘うのではなく先ずは予定を聞くのがベストです。 彼が空いているならそこから会う約束をする。もし彼が仕事などで疲れていたり他の予定があればその時点でそれなりの返事をしてくるはずなので。 直接的に会いたいと言う前に先ずは「予定を聞くと言うクッション」を置くだけであなたも彼とやり取りしやすくなりますし彼の負担もなくなりますよ。 でもね… 彼があなたの事を好きならば誘われると喜んでくれると思いますし、あなたに会いたければ車で1時間なんてたいした距離でもないです。 私たちも中距離恋愛で平日に会うことは難しくて週1回~2週1回ペースで土日に会っていますが自然と木曜とか金曜になると今週の土日はどうする?って予定を聞いてお互いに予定がなければ会う約束をしますよ。どちらから聞くとか誘うとかは気にしていません。 何かで仲が悪くなっているわけでもなさそうなので難しく考えないでもっと気楽に付き合っても良いと思いますよ。