• 締切済み

auからdocomoに切り替えた時の手数料について

2年以上、auのiPone4sを使ってますが近い内にdocomoのiPone5に変えたいと思っています。この場合auに解約手数料などの手数料は発生しますか?

みんなの回答

• kaoru0103
回答No.2

一般論では2年以上の場合でも、かかると思いますよ。 現在iPone4sで2年以上ですから、2年ぴったりの更新月なら解約手数料がかかりません。 au157にご自分の更新月はいつですか?と聞いてください。 更新月で無い場合は解約手数料がかかります。 費用です。 (1)9975円 一般的な更新月以外の解約手数料 (2)2100円 MNP手数料 (3)3150円 ドコモ新規事務手数料 それとauの場合、家族割が前月までしかつきません。 http://www.au.kddi.com/mobile/charge/list/kazoku-wari/ >>「誰でも割」「年割」 (au利用年数11年目以降)「スマイルハート割引」の更新月に割引廃止・回線の解約・一時休止をおこなった場合各割引は前月末までの適用となります。そのため当月は家族への通話であっても、無料となりませんのでご注意ください。「誰でも割」「年割」 (au利用年数11年目以降)「スマイルハート割引」の更新月に割引廃止・回線の解約・一時休止をおこなった場合、各割引は前月末までの適用となります。そのため当月は家族への通話であっても、無料となりませんのでご注意ください。 解約当月の家族割りなどはご注意ください。 ちなみに僕もドコモiPhone5Sにしましたが今が一番安いと思いますよ。

noname#198767
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#199520
noname#199520
回答No.1

>auに解約手数料などの手数料は発生しますか? 解約手数料が必要な契約をしてるかどうかは、あなたにしか判らないんだから、答えようが無いです どーなんですか?