• 締切済み

ハーフにおすすめのシャンプー

nimomooの回答

• nimomoo
回答No.1

私はハーフではないので的確な回答なりかは分かりませんが・・・ 日本人ですがかなりのきついくせ毛でアフロの一歩手前くらいです。 くせ毛用のシャンプーなども試しましたが、これといって効果があるものはありませんでした。 くせが強すぎるので・・・ 私の場合はダメージを抑え、髪をしっとりさせるとくせがまとまりやすいと気がつきました。 カールはあるままだけど、ハグリッド状態は避けれるといった感じです 「ダメージケア」と書いてあるシャンプーをお勧めします。一例は、エッセンシャルなど あと、洗い流せないトリートメントをつけてしっとりさせるのがおすすめです。 日本のものだとツバキ油も結構いいです。重めのオイルです。 外資系だとケラスターゼのオレンジのオイルがおすすめです。ツバキ油よりは軽くて、サラサラになる感じです。 ケラスターゼは欧米でかなりメジャー・美容室でも使われているブランドなので、シャンプーも試してみるといいかもしれません。お値段が結構しますが。 外資系でもう少し安めだとロレアルもあります。日本人の私には、良さがイマイチわかりませんでしたが、ハーフということでしたらもしかしたら髪質に合うかもしれません。