• 締切済み

障害の告訴について

いろは にほへと(@dormitory)の回答

回答No.3

こんばんは。No.2です。何度も回答してすいません。他の方の回答も期待しているのですが……。 ご質問には別れる別れないは別として…とありましたが、意外とその点は重要では無いでしょうか? 付き合ってる段階ではありますが、今後もし再婚なさるにしても、一度そんな事があり、しかも少しも責任を負う気のない男と長く続くでしょうか?ちょっと疑問ですよね。旦那さんを早くに亡くされた方だけに、お子さん共々幸せになって欲しいと願いますので、余計にしっかり考えて欲しいところです。 別れる方向なら、相手の意志は関係ありません。傷害罪の対象として立派に刑事罰を与えられるはずです。当方門外漢なので、具体的にはネットで簡単に調べるとか、最寄りの生活課などに本人が相談しに行くのが良いです。 少しでもお役に立てれば幸いです。