• ベストアンサー

大型兵器がガッチャガッチャするアニメ・映画・ゲーム

人型でない大型兵器がギミックをガッチャガッチャ動かすアニメ・映画・ゲームを教えて下さい。 私が最近見た例ですと、 ・蒼き鋼のアルペジオ(アニメ) ・バトルシップ(映画) ・ロストプラネット2(ゲーム) です。 伝わりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。 ゲームの場合は、PS3でプレイできるものが嬉しいです。 人型でなければ戦車くらいの大きさでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195171
noname#195171
回答No.1

それなら、とっておきの作品があります。 ワイルド・ワイルド・ウエスト http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88 ラスト近くで、巨大な、まるでサンダーバードに出てきたゴングみたいな兵器が出てきます。 割と面白いし、映画内で使用されているBGMもウイル・スミスに合わせた音楽みたいで気にいっている作品でもあります。

melgitos
質問者

お礼

ウィル・スミスってメン・イン・ブラックにも出てた人ですよね。 さっそくDVDを借りてみようと思います。 もう少しして他に解答がなければBAとさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#198792
noname#198792
回答No.2

がっちゃがっちゃの表現が気に入ったので回答に参加させてください。 戦車ならガールズ&パンツァー? 好みにもよるかもしれませんが…。 ベタですが「宇宙戦艦ヤマト2199」はだめですかね? 昨年の奴で。 装填のシーンや砲台の回頭シーンとか弁の開閉などになかなか熱いものがあり 丁寧に描かれていて滾ります。 ギミックはガチャガチャ感は足りないかも知れませんが 波動砲回路を開くときの内部の描写、ドリルミサイルとか なかなかいいですよ。

melgitos
質問者

お礼

ガルパンは食わず嫌いで見てないです。女性ばかりの作品だと男も出せよと思ってしまって。。。 でも見てみたら面白いかもしれませんね。 ヤマトは昔のコミック版を一度読んだだけですがこの機会に見るのもいいかも。