• ベストアンサー

大型兵器がガッチャガッチャするアニメ・映画・ゲーム

人型でない大型兵器がギミックをガッチャガッチャ動かすアニメ・映画・ゲームを教えて下さい。 私が最近見た例ですと、 ・蒼き鋼のアルペジオ(アニメ) ・バトルシップ(映画) ・ロストプラネット2(ゲーム) です。 伝わりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。 ゲームの場合は、PS3でプレイできるものが嬉しいです。 人型でなければ戦車くらいの大きさでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195171
noname#195171
回答No.1

それなら、とっておきの作品があります。 ワイルド・ワイルド・ウエスト http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88 ラスト近くで、巨大な、まるでサンダーバードに出てきたゴングみたいな兵器が出てきます。 割と面白いし、映画内で使用されているBGMもウイル・スミスに合わせた音楽みたいで気にいっている作品でもあります。

melgitos
質問者

お礼

ウィル・スミスってメン・イン・ブラックにも出てた人ですよね。 さっそくDVDを借りてみようと思います。 もう少しして他に解答がなければBAとさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#198792
noname#198792
回答No.2

がっちゃがっちゃの表現が気に入ったので回答に参加させてください。 戦車ならガールズ&パンツァー? 好みにもよるかもしれませんが…。 ベタですが「宇宙戦艦ヤマト2199」はだめですかね? 昨年の奴で。 装填のシーンや砲台の回頭シーンとか弁の開閉などになかなか熱いものがあり 丁寧に描かれていて滾ります。 ギミックはガチャガチャ感は足りないかも知れませんが 波動砲回路を開くときの内部の描写、ドリルミサイルとか なかなかいいですよ。

melgitos
質問者

お礼

ガルパンは食わず嫌いで見てないです。女性ばかりの作品だと男も出せよと思ってしまって。。。 でも見てみたら面白いかもしれませんね。 ヤマトは昔のコミック版を一度読んだだけですがこの機会に見るのもいいかも。

関連するQ&A

  • PS3の面白いゲームを探しています。

    PS3の面白いゲームを探しています。 最近やったのは、アサシンクリードとロストプラネット2です。 これから発売になるものでも、今あるものでもいいので、お勧め教えてください。 基本的に面倒なのは好きではないです。 RPGもやります。 FFやドラクエなど。 よろしくお願いします。

  • PS3で協力オンラインプレイが出来るゲームについて

    最近、友人2人を含めた3人で「ロストプラネット2」をオンラインで遊んでいます。 そこで質問なのですが・・・ 3,4人(またはそれ以上)で協力プレイが出来る、PS3のゲームでオススメのものはなんでしょうか? 3,4人でなくても、2人で協力プレイが出来るゲームで「これはおもしろい!」と思ったゲームもあれば、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • PS3の戦争ゲームを探しています。

    PS3の戦争ゲームを探しています。 いいのがあれば教えてください。ちなみにCall of Dutyとかは画面に自分が映っていないのでパスでお願いします。できればアバターとかロストプラネット2みたいな自分が映っていて武器がたくさんあり、リアルでストーリーが長くて、オンラインもできるようなのを探しています。

  • あるアニメのタイトルを教えてください

    何年か前にキッズステーションで見たアニメをまた見たいのですがタイトルがわからず困っています。 曖昧ですが覚えているのは ・80年代の映画(OVAかもしれません) ・砂漠が多く荒廃した世界 ・終盤、敵から逃げるために先が無い高速道路のような場所を車かバイクで走っていてその場所がせり上がり追いかけてきた敵の兵器のほとんどが(戦車など)が滑り落ち大破する ・魔法などのファンタジー的なものはありませんでした ・監督か何かの特集でその人が作ったアニメを数回に分けて放送していたと思います これだけですが、もし思い当たるアニメがあれば教えてください。ご回答よろしくお願いします。

  • PS3 オンラインゲームできません。

    PS360GB完備、マンションはyahoo!BB開通。 普通のネットサーフィンは問題なし。 PS3のネット接続テストは成功。 PS3でyoutubeにも普通にアクセスできるのに・・・ オンラインゲームだけができません! コール オブ デューティー4とかロスト プラネットオンライン体験版とか。 何がいけないんでしょうか。 ご教授ください。

  • PS3でお勧めのゲーム

    PS3でお勧めのゲーム PS3でお勧めのゲームありませんか? 僕が持っているゲームの傾向としてはアクション系が多く、RPGとかはほぼありません。 参考までに僕の持っているゲームです。 メタルギアソリッド4 コールオブデューティー4 MAG レインボーシックスベガス アサシンクリード2 アーミーオブツー ロストプラネット2 デビルメイクライ4 白騎士物語 古の鼓動 モーターストーム2 などです。 ちなみにあまり格闘ゲーム系のは得意じゃないです。デビルメイクライは苦手でした。 コールオブデューティーは面白かったです。オンラインは疲れましたけど。 その他お勧めのゲームがあれば教えてください。

  • PS3 オフライン マルチプレイ

    PS3のゲームでオフラインでかつ、2人以上で遊べるゲームを探しています。 オンオフ両方あるのでも大丈夫です。 参考までに持っているゲームは バイオハザード5 コールオブデューティーシリーズ ロストプラネット リトルビッグプラネットシリーズ 無双シリーズ アーミーオブツー お勧めを教えて下さい!

  • ゲーム(PS3)と映画 スピード

    今現在も色々と関連性のあるものを調べているんですが…なかなか自分が欲しい情報がヒットしません(>_<) 協力お願いしますm(__)m 内容は、PS3 と 映画の質問です。 自分はこの前ロードショーでやった「ワイルド・スピードMAX」を観て、改造車・レース・チェイスにドップリとハマリ込んでしまい、そこでPS3で似たようなゲームは無いかと探していました。 そこで見つけたのが、「ニード・フォー・スピード カーボン」でした。(今、一番ハマっているゲームです(^-^)) ちなみに、PSPでも「ニード・フォー・スピード」のソフトを持っています(`・ω・´) ここからが質問です。 映画「ワイルド・スピード」の改造カーレースが、改造バイクレース…………「ワイルド・スピード」のバイク版の映画はありませんか? あと、PS3では、この単語が当てはまるゲームはありますか? 【改造、バイク、ハーレー・ダビッドソン、ストリートレース、荒野でのレース、危険なレース、チェイス、警察】が当てはまるPS3ゲームはありませんか? 調べた所、「モーターストーム2」 「フューエル」 「ネイルド」 の3作品がヒットしました。 どの作品も素晴らしいですが、自分が求めている物は、「モーターストーム2」に【ストリートレース、チェイスバトル、俺流の痛車(車・バイク)、ハーレー・ダビッドソン、警察】が備わったPS3ゲームが欲しいです(>_<) うーん、やっぱりワガママ過ぎるかな(´;ω;`) でも……情報提供をお願いします!!m(__)m

  • 友達とできるPS3ソフトを探しています

    オンライン通信を使って、友人4~6人で出来るPS3のソフトを探しています。 ロストプラネット2をしばらくやっていたのですが、年末年始に向けて、みんなで新しいゲームソフトを買おうと思っています。 オンライン対戦をするゲームは沢山あると思いますが、FPSであれば、対戦でお互い殺し合いをするだけとかのゲームが多く、ストーリーを友達と進めるようなゲームは少ないし、探し方がよくわからないのでここで質問させてもらいました。 そういう面ではロストプラネット2のストーリーモードはちょうどよかったです(4人用ですが)。まあFPSに限らなくていいので、年末年始の間、皆で楽しめるゲームソフトを教えてください。 回答お願いします。

  • xbox360のFPSでオンラインが現在盛んなゲームはなんですか

    私はxbox360を近日購入しようと思っています。FPSゲームのオンライン対戦が好きなので、オンラインに人が多いゲームをやりたいと思います。 現在、2009年7月14日の時点でオンラインがにぎわっているゲームは何かないでしょうか。 現在購入を検討しているのは以下のゲームです。 バトルフィールド・モダンコンバット ギアーズ・オブ・ウォー halo3 コール・オブ・デューティー レインボーシックスベガス ロストプラネット 一番ほしいのはcodシリーズなのですが、中古が高すぎて手が出せません。皆さんのお勧めをぜひ伺いたいです。