• 締切済み

ゆうちょ銀行の引き落としについて

ゆうちょ銀行で引き落としをすると送られてくる明細には、どこでお金をおろしたかは記載されていますか?

みんなの回答

回答No.2

「引き落とし」というのはクレジット代金の引き落としとか電気/ガス/水道料金等の引き落としのことですか。であれば引き落としの明細はゆうちょ銀行からは送られてきません(ゆうちょ以外の銀行でも同様に送られてきません) 「引き落とし」ではなくて貯金の引き出し(出金)のことでしたら、ATMで出金したらそのATMから明細が出てきます(ATM画面だけで確認して明細を出さないように選択も可能)、窓口で出金する時には通帳に記録されてきます。どこで出金したかは記号(暗号)で書かれています。見ただけでは分かりません。窓口で問い合わせしたら教えてくれます。

• kusirosi
回答No.1

総合通帳に どこに、いくら払ったか記帳されます ※事情で、数か月記帳できない時以外は、明細の郵送は ありません zzzzzzzzzzzzzzzzz

hegotthesun
質問者

お礼

そうですか。わかりました。 回答してくれてありがとうございますm(_ _)m