• ベストアンサー

日本で不審死はこれから増えるか?減るか?

内閣府職員の不審な死がニュースになっています。 この前は原発作業員の焼死体が発見されました。 これからの日本はどうなるでしょいか? 不審死は増えるでしょうか?減るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

特に増えないと思います。 こういう事件って(殺人事件であれば)昔から大抵暴力団絡みだと思いますが、今後今以上に暴力団の力が増すとも思えないですし。 あ、でも外国人が増えると価値観の多様化からも、そのぶん変な事件も増えるかもしれない。現に外国人による日本ではなかなかない事件ってのは多いですよね。中には「変な死」ってのもあると思います。これも、「在日外国人が増えれば」の話ですが。 それよりも、今後の日本にとってかなり大きな問題は、孤独死だと思います。未婚率や子供を持たない人の増加、そして個人主義化で、これは確実に急増するはずです。この問題が大き過ぎて、たま~にある特例の「不審死」なんて構ってられないでしょう。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 いずれにせよ、日本人(全体)が選んだ道です。 あの大津波でも懲りなかったようだはさ、 また天罰が来るか、どうなるか見物です。

fuss_min
質問者

補足

白色人種は、戦後の日本占領政策で、 日本人から事実上個人の正当防衛権も奪い、 三国人に犯罪を犯しやすくした。 平和人権憲法を押し付けたのは米国なのに、 憲法の人権規定のせいで、 米国はもとより、戦前の日本よりも、 個人の自衛権が無くなってしまった。 三国人犯罪を増やして日本を弱体化させるためと、 東アジアの対立を保って黄色人種の団結を防ぐための、 したたかで巧妙な作戦である。

その他の回答 (3)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

内閣府職員の件はまことに不可解ですね。 ですが、日本の社会が高度化・複雑化していくほど、表に出ない、出せない情報も増えるでしょうから、それにかかわった人は気を付けなければいけない時代かも知れません。 先ほどの方はヤクザの話をしていましたが、政治家とこういう底辺の輩は裏でつながってますね。ある意味、一蓮托生のような感じです。 かつて、自民党の竹下が被害を受けた右翼からの“ほめ殺し”で、重鎮金丸と東京佐川社長、そして稲川のヤクザ、右翼、これらが動いた「東京佐川事件」は有名でした。 真偽は分かりませんが、「餃子の王将」社長の死も、中国での出店トラブルでマフィアが関与したという噂もあります。 身内の不祥事に汲々としている国家権力警察が、これ以上無能に陥らないように願うばかりですが、警察庁警備局(I.S)が暴走しても困ります。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 いずれにせよ、日本人(全体)が選んだ道です。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.3

 減るんじゃない? そもそも日本の人口は減少傾向にあるんだし・・・

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 いずれにせよ、日本人(全体)が選んだ道です。

回答No.2

増えるでも減るでもなく,迷宮入り そろそろソチ特集始まってメディアに取り上げられる時間が短くなっていくでしょう

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 いずれにせよ、日本人(全体)が選んだ道です。

関連するQ&A

  • 不審死で『言論の自由には責任』と抜かすキザな元左翼

    最近不気味な不審死事件が、日本で多発しています。 原発作業員が焼死体で発見されたり。 英米に次いで先進国の中では日本は 暗殺の多い国トップ3とも言われます。 こういう事件が起きると、必ず、 『言論の自由には責任を伴う』 という意味不明な発言をする奴がいます。 特に学生時代には政治運動をしていたような 元サヨクの人間にこういう輩が多いと感じます。 まるで殺された方の自己責任と言わんばかりです。 『言論の自由』の本来の意味は、 ザックリいうと、 『合法な言論を理由として私人が 国家または権力から弾圧されない権利』 です。 かと言って、こんな説明をしても、 『現実の世の中は憲法ではなく力と力の関係だ』 などと支離滅裂なことを【粋がって】抜かします。 なぜ【元】サヨクの類には、 自分の過去を棚に上げて、 他人のことを中二病やら青臭いなどと 【粋がって】非難したりなどする、 こういうキザな奴ばかりなのでしょうか? ※実態としては、ウヨクよりサヨクの方が、 内ゲバ事件(殺人など)は遥かに多かった。

  • 内閣府職員 不審死

    内閣府職員が韓国で行方不明になり、その後不審な死に方をしたというニュースがあります。 このことについて詳しい事実が知りたいのですが、私はテレビのニュースが信用できません。 被害者(?)となった男性職員のカードで韓国製のボートが購入されたという情報がありましたが、テレビではそのことだけで男性がボートを購入したと判断してしまっているように思います。 どこかのカメラで男性本人が実際にそのカードでボートを購入する映像でもあったのでしょうか? 男性が韓国に入国したのは何か会議に出席するためであったようですが、その会議が実在しなかったという話も聞きました(聞き間違いかもしれません)。もしそうならこのニュースを事故の面で見るのは余りにも無理があるように思えてなりません。 できる限り客観的で詳細な事実が知りたいです。どなたか信用の置ける決定的な情報もしくはオススメのサイトがあれば紹介お願いします。

  • 「出る杭は打たれる」日本は安全な国?危険な国?

    市井の人間が、大人しく目立たずに生きる分には、 今の日本ほど治安がよくて安全で、 国家権力に手厚く守られる国はありません、 しかし一方で、口封じ暗殺が多いのも、 先進国では英米に続いて日本は上位三位に 間違いなく入ると私は考えています。 原発関連の不審死があまりにも多いです。 原発作業員が3桁の規模で音信不通になり、 うち一部は既に変死体で発見されているそうな。 ネットを検索するとおびただしい数の 不審死の噂が出ていました。 日本と同じく治安のいいニュージーランドや、 日本よりもだいぶ治安の悪い台湾のサイトを見ても、 ここまで陰湿で不気味な噂は見ません。 (もちろん規模が違うので単純比較は出来ません。) 日本は表と裏の顔を持った国、 「出る杭は打たれる」国だと、 あなたは考えますか?

  • はぁ?死亡の内閣府職員は自国へ『密入国』を図った?

    米国に留学中の内閣府職員(いわゆるキャリア官僚)が、 北九州の沖で遺体となって見つかったそうな。 米国から第三国である韓国へ渡り、 そこで足取りが途絶えたということです。 ところが、今回の週末になって、 メールの記録から、 『公にできない私的な理由で帰国しようとした』と、 不自然な見解が報道されています。 つまり、それが正しいとすれば、 この30歳の男性職員は、 自国に『密入国』(不法に帰国→再出国)しようとして、 韓国(プサン)から日本(北九州)へ向け、 自らゴムボートに乗って渡り、用が済んだら、 再度ゴムボートで韓国へ渡ろうとした、 ということになります。 ※オイラだって、そんなバカな発想しない。 鑑真じゃあるまいし・・・。 対馬海峡を手こぎボートで渡れる訳がない。 ましてやキャリア官僚になる頭脳のある人が、 そんな幼稚なことを考えるでしょうか? 何か裏がありそうで気持ち悪いです。 この前は原発作業員が焼死体で発見されたとか。 しかもショッピングセンターのごみ捨て場で。 皆様はこのニュース、不自然だと思いませんか? 最近の日本の社会は不気味だと感じませんか?!

  • 鳥取不審死のニュース

    今、鳥取不審死のニュースで詐欺で警察に逮捕されている女について、名前も出さず、顔も出さずです。逮捕されているのですから容疑者とは違うのですか?何故、「女」で顔も出さないのでしょうか?

  • 大震災・原発関連の不審死デマが流れる理由

    インターネットで「原発 不審死」などと検索すると、 おびただしい数の口封じ暗殺の噂が出てきます。 なぜこんな大量のデマが流れるのでしょうか?

  • 鳥取不審死の円山さんは…

    質問します。 鳥取不審死事件で お亡くなりになられた円山さんは、 容疑者の元ホステス女性に対し、 好意を持っていたんですか? 私は鈍いので、よくわからないのですが、 ニュースなどで、直接そうは報じませんが、 みなさん暗黙の了解で、それはわかっていることなのですか? 要するに、そういうことなのですか? 被害者の方に、大変失礼な質問かもしれませんが、 申し訳ありません。 どうしてもわからなかったもので‥。 よろしくお願いします。m(__)m

  • ”北朝鮮不審船”その後・・・・・

     何年か前に、”北朝鮮”の不審船が2隻発見され、騒動になりましたが、       結局捕まえることはできず、逃げきられてしまいましたが・・・  あれから、何年か経ちましたが、    不審船は最近、全く日本近海に姿を現していないのでしょうか?   ニュースでは全く聞きませんが、表にでてこないだけで、             実際には何回かそれらしき事があったのでしょうか?  また、北朝鮮の漁船などは、         日本のどのくらい近海まで来て、操業できるのでしょうか?    あと、北朝鮮の兵士らしき死体が、日本海の海岸に流れ着くことがありますが、          どういった理由があるのでしょうか?                        ご存知の方教えてください。

  • 日本は米国に命令されたら自国民をも口封じ暗殺する?

    そんな国だとあなたは思いますか? そう言えば、ショッピングセンターのゴミ箱から、 原発作業員の焼死体が見つかったそうですね。 (機密や口封じと関係あるかどうかは知りません。) スノーデン氏はよくやってくれたね・・・。

  • 動物の不審死、毒エサについて

    先日、6年飼っていた猫が死んでしまいました。 外で死んでいるのを近所の人が教えてくれたのですが、死に方が何かおかしいんです。   ・外傷が全くない ・骨折等もない ・舌を出したまま吐血、鼻血   1年半前に飼っていた猫も、ある日突然、家の前で泡をふいて死んでいました。 その少し前から、近所の半野良の猫達十数匹が次々にいなくりました。 他にも、1年前に近所の知り合いの飼い猫が、「体が濡れて帰ってきた、体を舐めていたら 突然苦しみだして泡を吹きながら死んでしまった」、と不審な死に方をしたそうです。  その時に、獣医に診てもらったところ、外傷が全くない為、毒物の可能性が高いとの事でした。 警察に通報したようなのですが、 「毒物の可能性は非常に高いけど、証拠も不審人物の目撃例も無い状態では捜査できない、 時間がある時に見回りに来ます」と、言われたそうです。   今回も、警察に通報したところ、毒物に関して各専門機関に問い合わせてくれた様で、 「農薬等、一般的な薬品は、動物が吸い込んでも体調不良程度で済む様に作られている」 との事でした。 最近は、犬も何匹か犠牲になっていて、その事を警察に話しても、捜査に関しては前回と同じ事を 言われました。   しかし、かかりつけの獣医の話では、一番可能性があるのは殺鼠剤を使った毒物という事でした。 殺鼠剤を、何らかの手段で猫に使ったとして、このような状態になるのでしょうか?   他にも、私の猫は、2匹共、朝出ていって、昼過ぎに発見されました。   動物の毒エサとして、1日で、しかも短時間で死に至る薬品として、可能性のある物は 他に何でしょうか? 薬品、動物等に詳しい方、教えてください。      読みにくい上に長文で申し訳ありません。   治まる気配のない犬猫達の不審死、元気だった愛猫の突然の死に、悲しさ、悔しさ、怒りで気がおかしくなりそうです。    警察は、毒物等物的証拠、犯行現場、不審人物の情報があれば捜査できるとの事でした。 近所の人達でお互いに注意喚起したり、怪しいものは無いか常に気を配っていますが、私も 飼い主として、黙っていられません。少しでも何か情報が欲しいんです。   薬品、動物に詳しい方、同じような経験をされた方、力を貸してください、お願いします。

    • 締切済み