• ベストアンサー

大人男性用弁当箱、緑豆、散髪ケープはどこで購入?

今日一日探していました。 ダイソーの100円ショップやドンキホーテでは、子供の弁当箱しか売ってないです。 ダイソーの散髪ケープはありますが、ダイソーの100円ショップで見つかりません。 小豆と大豆を売っている店はたくさんありますが、緑豆を売っている店はないようですね。 困っています。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.1

弁当箱はホームセンターにもありますし、スーパーにもあるはずです。 緑豆もスーパーにあると思いますよ。緑豆ってグリーンピースのことですか?缶詰などにもあるはずですけど。 散髪ケープもホームセンターや東急ハンズなどの雑貨を扱っているお店にあります。 なんなら、Amazonで買う事もできますね。

get_star
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ruu0420
  • ベストアンサー率53% (291/548)
回答No.2

緑豆は珍しいですね。神社やお寺の参道などのお土産屋さんで、豆類が売ってある所に置いてありますよ。 小豆や大豆、うずら豆、ひよこ豆など1kg位の袋が置いてあるのは、以前からよく見ていたのですが、昨年の夏頃から緑豆(700g)は置き始めたと聞いて、私も購入しました。 男性用の弁当箱は、ダイソーで探されるなら、プラスチックの保存容器ではダメだったのでしょうか?電子レンジにかけられる物や、抗菌のものもあります。 ホームセンターにも、もちろんありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お弁当箱の収納

    子供たちのお弁当箱や水筒、タッパー等が沢山あります。 シンクの上の棚(広めが2つ、狭いのが2つ)に入れてあるのですが、ドアを開けると落ちてきそうな勢いです。 お弁当箱は100円ショップのカゴをいくつか用意していれて有りますが、入りきらないタッパーや水筒などの収納に困っています。 上手な収納を教えてください。 みなさんはどうやって収納してますか?

  • アルマイトのお弁当箱

    こんにちは。 今日、ふと立ち寄ったお店に昔のアルマイト弁当箱がありました。 懐かしいなあって思いながら見ていました。 アルマイトの弁当箱の良い点・悪い点を教えてください。 自分として思うのは、 電子レンジが使えないので、温めるものは入れられない。 ・・・くらいです・・・。 よろしくお願いします。

  • 男性のおしゃれなお弁当箱

    彼にお弁当を作ってあげているのですが、私が用意したお弁当箱ではサイズが小さいようで新しく購入を考えています。 色々お店を見てみたのですが、女性サイズだと可愛いのがあるのですが、男性用だとどうもおしゃれなものがありません。大きいからそう見えるのか・・・。 シンプルな白色とかベージュのものを探しています。 無印みたいな雰囲気が望ましいです。 ちなみに、無印でも探してみたのですが、タッパーのようなものや、細長くて容量が小さそうなものしかなくて購入には至りませんでした。 よくおしゃれな雑誌で目にするシンプルでおしゃれなお弁当箱はどこに売っているんでしょうか? 予算は2500円くらいまでが希望です。 宜しくお願い致します。

  • アルミの弁当箱って、なぜお値段が高いの?

    保育園に子供を通わせていて、主食(ごはん)だけを毎日持たせなければいけないのですが、 ダンパンキで温めるから、アルミの弁当箱にしてくださいと言われました。 アルミの弁当箱って、むか~しの弁当箱ってイメージで、安いものと思ってました。 しかし、なんの変哲もない小さい弁当箱なのに 1380円から1680円もします。 なぜ? アルミって原料は高いものなのですか? あるいは加工しにくいものなのですか? プラスチックのよくできた弁当箱が数百円で買えるのに、なぜ、アルミのはこんなにも高い? とても疑問で納得できません。 教えてください。

  • お弁当箱の質ランキング?

    今日は。お世話になっております。 春になってきたので、お弁当を作ってお出かけしたいな と思っているのですが、ふと、お弁当箱っていうのは、 どの質のものが、最高なんだろうかと思いました。 食中毒というか、衛生的には、確か、ステンレス なんですよね?? 高級な何千円もするものは、やはりいいんでしょうか? お弁当箱にお詳しい方、お教えください。 よろしくお願いします。

  • 弁当箱のメーカー

    このお弁当箱のメーカーをご存知ありませんか? 気に入って買ったのですが、どうやら初期不良のようで 直るものかどうかちょっと問い合わせをしたいのですが メーカー名等書かれた物をすべて処分してしまった後で・・・ 値段は980円くらい 色はあとピンク、赤、緑(確か)の4色あったと思います。 320mlの子供サイズのお弁当箱です。

  • 大人のお弁当は?

    最近主人にお弁当を作っていますが、 なんかボリュームが足りないようでガッツリ系を入れると 見た目が茶色くなるし、色物を入れると大人の男の人のお弁当だと 物足りない気がします。 よくお弁当の料理本とか見ると、パスタが入ってたり、ブロッコリーやトマトと彩りよくしてますが、本当にフタはしまるんだろうか? メインは魚の小さい切り身だけじゃん。 パスタもこんな少量だけ茹でられない。。と思ってしまいます。 今は、ブロッコリーを2コ入れると、あとはカラアゲ2コと、卵焼きや、キンピラで、いっぱいになってしまうし、里芋ひとつ入れただけでカラアゲを減らさないとなりません。 車中なので生野菜は入れません。 外回りしてる男の人のお弁当がこれでは・・・と思ってしまいます。 かと言って入れる物もないのですが・・・ コンビニだとしょうが焼き弁当でもカラアゲ弁当でも、かなりの量がありますよね?高さもあるし、大きいし。。 http://www.hikari-kinzoku.co.jp/cgi-bin/mart/lunch_f.htm お弁当箱はココの一番下の真空♯60と600mlを購入したのですが、 横幅は広いですが浅くていくらも入りません。 結局100円ショップの大きい保存タッパーをお弁当箱にしたりしてます。 色気ないし色味もないし、味気ないし、作る度にガックリです。 参考になるボリュームのあるオカズや、彩がいいものはありますか? 男の人はどのくらいのお弁当箱が妥当なのでしょうか? 参考になる画像はありますか?

  • パッキン無しで漏れない弁当箱を探しています。

    いつもお昼はコンビニで済ませていたのですが、お弁当生活を始めようと思います。 ただ、パッキンのついているお弁当箱がどうも苦手です。 子供の頃、母が毎日弁当箱のパッキンを外して、綺麗に洗っていましたが、 いつの間にか黒いカビが出たりしてなんだか不衛生な気がしてなりません。 今は抗菌の物が多いので、昔よりはカビ対策されていると思いますが、 カビにアレルギーを持っているので、やはり気になります。 そこでパッキン無しでひっくり返しても汁が漏れない、 部品が少なく、凹凸も少ない洗いやすいお弁当箱を探しています。 容量は500ml前後であれば、形等何でもいいです。 パッキン無しでひっくり返してもこぼれないものというと、 ジップロックのスクリューロックというものを見つけました。 丸型で蓋は回してはめるタイプで、似たような入れ物は100円ショップでも見かけます。 ↓こういう蓋がネジ式の物意外で、漏れないものがあれば、知りたいです。 http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/products/ziploc/items/screw.html

  • 日本のキャラクター、ヒーローお弁当箱売ってますか?

    こんにちは。 外国に住んでいらっしゃる方、もしくは住んでいらっしゃった方でお子様の商品についてご存知の方に質問させていただきます。 日本の子供向けキャラクターの海外での動向について調べています。なかなか情報がないので、こちらに投稿させていただきました。 日本のヒーローは海外でも人気と聞いていますが実際はいかがでしょうか。特に調べたいのはお弁当箱で、そちらの国には日本と同じようなお弁当箱を持って登校する習慣がもしあるようでしたら、そちらの国では日本のキャラクターお弁当箱をみんな使っていますか?もし種類が沢山置いてあるお店(できたら安いお店)をご存知でしたら教えてもらえますか? 近いうちに調べに行こうと思っているのですが、時間の関係上アジア圏しか回れません。でも情報としてアメリカ、オーストラリア、カナダなどの情報も欲しいので沢山ご返事いただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • いろんな種類の豆を探しています

    いろんな種類の豆をさがしています。 ・大豆 ・黒豆 ・緑豆 ・小豆 ・そら豆 ・インゲン豆 ・金時豆 ・紫花豆 ・白花豆 ・うずら豆 ・とら豆 ・青えんどう豆 ・赤えんどう豆 ・グリンピース ・ひよこ豆 ・レンズ豆 ・ピーナッツ などなど   すべて乾物でさがしているのですが 都内でまとめて買えるお店をご存知の方いらっしゃいますか? 今週末までに集めたいのですが 無知でどう探したらいいのかわからなくて困っています。   よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう