• ベストアンサー

大人男性用弁当箱、緑豆、散髪ケープはどこで購入?

今日一日探していました。 ダイソーの100円ショップやドンキホーテでは、子供の弁当箱しか売ってないです。 ダイソーの散髪ケープはありますが、ダイソーの100円ショップで見つかりません。 小豆と大豆を売っている店はたくさんありますが、緑豆を売っている店はないようですね。 困っています。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chupaku
回答No.1

弁当箱はホームセンターにもありますし、スーパーにもあるはずです。 緑豆もスーパーにあると思いますよ。緑豆ってグリーンピースのことですか?缶詰などにもあるはずですけど。 散髪ケープもホームセンターや東急ハンズなどの雑貨を扱っているお店にあります。 なんなら、Amazonで買う事もできますね。

get_star
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ruu0420
回答No.2

緑豆は珍しいですね。神社やお寺の参道などのお土産屋さんで、豆類が売ってある所に置いてありますよ。 小豆や大豆、うずら豆、ひよこ豆など1kg位の袋が置いてあるのは、以前からよく見ていたのですが、昨年の夏頃から緑豆(700g)は置き始めたと聞いて、私も購入しました。 男性用の弁当箱は、ダイソーで探されるなら、プラスチックの保存容器ではダメだったのでしょうか?電子レンジにかけられる物や、抗菌のものもあります。 ホームセンターにも、もちろんありますね。