• ベストアンサー

電波時計の値段の差は?

電波時計の値段にも、大きな差がありますよね。これは何が影響しているのでしょうか? 以前電波の受信感度に関して、価格が影響すると聞いたことがあります。部屋の中央で受信できるかどうかなど。 他に何か特別な機能などがあれば、簡単に解説お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは そうですね あまり受信感度に関してはうんと安い物とかでなければ ほとんど差はないと思われます ただ受信する部分って見えていませんよね その位置によって差は大きくなってきますよ 基本的には時計以外の機能 掛時計ならオルゴールが鳴るとか からくり時計とか めざましなら振動付とか ライトが付くとか 置時計なら使っている素材が大理石とか 腕時計なら歯車の数が違うとか 多芯タイプとかそのものの素材の違いとかですね

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

物にもよりますが、ほとんどはデザインや付加機能によるものです。ムーブメントはモジュール化されていますから、メーカーが同じであればほとんど違いはありません。