• ベストアンサー

電話の場合、使われておりませんというアナウンス

は課金されませんよね。 国際電話であっても、相手側の現地のアナウンスで、is not in serviceというアナウンスが流れた場合は課金されないことが多いようです。 これの応用で、電話会社のアナウンスや呼び出し音、アダルトテープや音楽を流した場合でも課金されないケースがありました。 ロシアの電話会社は昔そうでした。 これに対して、kddiは1分呼び出し音を流したら強制切断という対策をとったらしいです。 結局、呼び出し音の代わりに、アダルトテープを流したり、音楽を流すのは違法なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unagi-pie
回答No.1

オメは何を知りたいんだ?