• 締切済み

日帰り 女子 一人旅

大学生です。 春休みに入り、2月の中旬(約2週間後)の平日に日帰りで ひとり旅しようと考えています。 名古屋発着で1日でまわれる おでかけスポットがあれば教えていただきたいです。 移動手段は電車です。 予算もなるべく安く抑えたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tetu758
回答No.1

JRの場合は青空フリーパスで土休日に使うプランであれば飯田駅、木曽平沢駅、鳥羽駅、下呂駅等に移動できて2500円です。指定席等の追加に関しても乗車券は有効ですし、青春18きっぷの様な対象区間を買い直す必要はありません。  http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/convenience/aozora-free-holiday/index.html  名鉄の場合はまる乗りワンデーきっぷで全線が利用できますし、特急や快速特急の指定席は時間が限定されますが利用は可能です。料金は3000円ですが、JRの青空フリーパスとは違い毎日利用ができます。  http://www.meitetsu.co.jp/kenannai/otoku/1dayfree/index.html

inunonikukyu
質問者

お礼

一人旅しようとしている日は平日なので、 今回は名鉄を利用して一人旅を楽しんできます!! tetu758さん、わかりやすい説明や、URLをありがとうございました!!! とても参考になりました♪