• 締切済み

日帰り 女子 一人旅

大学生です。 春休みに入り、2月の中旬(約2週間後)の平日に日帰りで ひとり旅しようと考えています。 名古屋発着で1日でまわれる おでかけスポットがあれば教えていただきたいです。 移動手段は電車です。 予算もなるべく安く抑えたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tetu758
  • ベストアンサー率58% (810/1390)
回答No.1

 JRの場合は青空フリーパスで土休日に使うプランであれば飯田駅、木曽平沢駅、鳥羽駅、下呂駅等に移動できて2500円です。指定席等の追加に関しても乗車券は有効ですし、青春18きっぷの様な対象区間を買い直す必要はありません。  http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/convenience/aozora-free-holiday/index.html  名鉄の場合はまる乗りワンデーきっぷで全線が利用できますし、特急や快速特急の指定席は時間が限定されますが利用は可能です。料金は3000円ですが、JRの青空フリーパスとは違い毎日利用ができます。  http://www.meitetsu.co.jp/kenannai/otoku/1dayfree/index.html

inunonikukyu
質問者

お礼

一人旅しようとしている日は平日なので、 今回は名鉄を利用して一人旅を楽しんできます!! tetu758さん、わかりやすい説明や、URLをありがとうございました!!! とても参考になりました♪

関連するQ&A

  • お誕生日のお祝い一人旅でオススメは?

    来月の中旬に誕生日を迎えます。 そこで、一人旅をしようと(日帰りか泊まりかはまだ未定)思っています。女性一人なので、国内で泊まれるところ、もしくは日帰りでもじゅうぶん楽しめるところを・・・と思っています。 美味しいものも好きですし、温泉、水族館、お寺などのパワースポットめぐりもいいな~など、いろいろ考えてしまいます。 車がないので、移動手段は電車かバスです。 フリープランにするか、ツアーなどで行くか・・・どちらかも決めてません。 出発地は東京で、予算はだいたい3万円くらいを考えています。 なので、あまり遠くや連泊は難しいかと思うので、夜行バスなども手段としては「あり」で、どこかオススメのスポットやツアーなどがあれば教えていただけますでしょうか? どうぞよろしくお願いしますっ(^-^)

  • 格安で京都一人旅

    4月16日から24日の間で1週間から8日間 名古屋発で京都一人旅を考えています。 予算は5~6万円。 旅行の目的は観光3割。のこり7割はまぁゆっくりできればいいかなぁ程度です。 お土産とか体験とか見学とか温泉とかはなくてもいいので、 とりあえず街をぶらぶらしたいなーくらいの旅計画です。 この内容で格安の移動手段と宿をさがしています。 参考までに、ご回答お願いします。

  • 女の一人旅について

    女の一人旅について 茨城に住む女子大生です。 今度渋谷と池袋と新宿と横浜と名古屋を観光したいと思っています。 移動手段は、電車です。 お勧めの場所を教えてください

  • 女性の日帰り一人旅

    女性の日帰り一人旅についての質問です。 インターネットで調べれば、大体の情報は収集できるのですが、思い切って、他の方の意見も聞かせていただこうと思います! 住まいは埼玉。日帰りで、予算は2~3万円と考えております。 旅の目的は以下です。 ・一人きりで心の休息をしたい ・癒しの空間で、静かに読書を楽しみたい ・美術館や庭園など、芸術作品に触れたい ・綺麗なサンセットが見たい こんな条件の場合、皆さんならどちらのスポットで、どんなプランをお考えになりますか? いろいろ調べてみたのですが、私は熱海や鎌倉、静岡にあるクレマチスの丘などが気になっています。 よろしくお願いします!

  • 三重県松阪市からの日帰り旅行

    三重県松阪市から日帰りで出かけられるのはどのあたりまででしょうか。 平日にお休みをとれることになったので旦那と出かけようと思っています。 1日だけですが、せっかくなら少し遠出を…と考えています。 移動は車でも電車でも可。 誕生日なので美味しいごはんとかケーキが食べられたら嬉しいです。 5月の中旬です。 どこかオススメのお店、スポット教えて下さい!

  • 沖縄女子一人旅

    沖縄のほうへ一人旅にいこうと思っています。 沖縄といっても、本島、石垣、奄美?などいろいろあり、素人なのでどこに行けばいいか迷っています。おすすめのプランを教えてください。 土日プラス平日で、1泊もしくは2泊 予算は5万程度をかんがえていますが、相場が分からないのでそれ以上でも問題ありません。 交通手段ですが、レンタカーを借りずに電車もしくはタクシー、サイクル、徒歩のみでまわりたいです。 海をみてのんびりしたり、食事、観光を楽しみたいです。 よろしくお願いします。

  • 神奈川を日帰りで周りたい

    神奈川を日帰りで周りたい 茨城に住む大学生です。 今度神奈川に日帰り旅行を考えています。 目的は観光で移動手段は電車です。 現在、(みなとみらい、中華街、鎌倉、三浦半島、小田原城、箱根)を考えています。 一日で周れるでしょうか? また、ほかにお勧めスポットを教えてください

  • 一人旅がしたいです。

    こんにちわ。自分は19歳の男子大学校生です。 僕は対人恐怖症で、バイト先でもミスばっかで嫌われており、学校もただのモラトリアムのために入ったようなもので、今は辞めようかと思っています。春休み実家に帰らず毎日夕方だけバイトに行くという、実に’み’のない生活を送ることになっています。 このままやっていけるか本当に不安で、生きていくのがものすごく億劫です。 元から腐っているのですが、さらに腐ってしまいそうなんです。 なので完全に病気になるまえにどこかに旅に出てリフレッシュしたいとおもっています。 とりあえず5日くらい休みをとっているのですが、幾分僕は世間を知らず旅に出ようもどこに行けばいいのかわからないのです。 僕は上記のとおり対人恐怖症で、電車に乗るのも厳しいくらいです、 ですが車の免許など持っていないので、移動手段はそれくらいしかなさそうです。 できるだけ人が少なく心を癒せるような、そんな場所は無いでしょうか。 一人で海がボーっと眺められたり、星空をみて夜を明かしたり、何も考えず哀愁に浸りたいです。 東京から予算2万円くらいで貧乏旅行を考えています。 どなたかいい旅のプランを考えていただけないでしょうか。泊まりは極力安く済ませたいです。 よろしくお願いします。

  • 東京から予算2万円で女性一人旅。

    東京から予算2万円で女性一人旅。 週末にちょっと遠くまで旅行に行きたいと思っています。 予算が少ないので、宿泊は無理でも日帰りでもいいです。 交通手段は電車や夜行バスでもOKです。(自動車は運転できないので不可) 寺院やパワースポット、おいしいものが大好きです。 どこかいいところはありませんでしょうか? 出発が町田市ですので、箱根あたりが無難かとは思うのですが、観光スポットなどがよくわからなくて。夜行バスで少し遠く、京都・奈良でもいいな~なんて思ったり。 なにぶん、予算が少ないので、無理もあるかもしれませんが、何かオススメプランがありましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 初一人旅

    初めまして。 少し皆さんの経験を教えていただきたいと思い、今回投稿させていただきました。 僕は今月一人旅をしようと考えています。 といっても目的地などはなく、自分の気の向くままに1週間ほど色々な場所に行ってみたいと思ってます。 そこで、移動手段に電車を使おうと考えているのですが、安く移動できる方法とかってあるんでしょうか? 青春切符と言うのを聞いたことはあるのですがイマイチよく分かっていません。 青春切符の他になにかお勧めの移動手段がございましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。