Facebookの勤務先の登録についての質問

このQ&Aのポイント
  • Facebookの勤務先の登録について質問です。妻が個人名でFacebookを作り、自宅でサロンをやっているため、サロン名のFacebookページも作りました。しかし、個人タイムラインページの「いいね!」にあるサロン名をクリックしてもサロンのページにはとべず、サロン名だけが表示されるページにしかいきません。友人の場合は正しくサロンのページにとべるため、妻の場合との違いを知りたいです。サロンも独自にアカウントを取得しないとダメなのか、スマホのFacebookアプリでスポットの登録をしないといけないのかなど、アドバイスをお願いします。
  • Facebookの勤務先の登録についての質問です。妻が個人名でFacebookを作成し、自宅でサロンを運営しています。そのため、サロン名のFacebookページも作成しました。ただし、個人タイムラインページの「いいね!」にあるサロン名をクリックしても、サロンのページに移動せず、単にサロン名が表示されるページにしか行けません。一方、妻の友人は正しくサロンのページに移動できるようです。この違いに関して何か設定や手続きが必要なのか、アドバイスをいただければと思います。サロンも独自にアカウントを取得する必要があるのか、またはスマホのFacebookアプリでスポットの登録をする必要があるのか、ご教示いただければ幸いです。
  • Facebookの勤務先の登録について質問です。妻が個人名でFacebookを作成し、自宅でサロンを開いています。サロン名のFacebookページも作成しましたが、個人タイムラインページの「いいね!」からサロンのページに移動することができません。代わりに、サロン名が表示されるページにだけ移動することができます。妻の友人は同じように個人ページとサロンページを持っていますが、友人の場合は正しくサロンのページに移動できます。この違いがどのような設定によるものか知りたいです。サロンも独自のアカウントを取得する必要があるのか、スマホのFacebookアプリでスポットの登録をする必要があるのか、教えていただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Facebookの勤務先の登録について質問です。

まず、妻が個人名でFacebookを作りました。 妻は自宅でサロンをやっているので、サロン名のFacebookページを作りました。 個人タイムラインページの左側「いいね!」にあるサロン名をクリックすると、 サロンのFacebookページにとびます。 そして基本データの編集から「勤務先」にサロン名を入力しました。 でも勤務先のサロン名をクリックしてもサロンのFacebookページにとばず、 ちょっとさびしげな、サロン名が書いてあって画像を登録するページにしかいきません。 ちなみにそのページの編集を選択し、「公式ページ」登録欄にサロンのFacebookページの URLを追加しても何の変化もありません。 また、妻の友人で、同じく個人ページとサロンページを持っている人がいるのですが、 その人の勤務先のサロン名をクリックすると、ちゃんとサロンのページにいくんです。 妻の「勤務先」と友人の「勤務先」欄で違うポイントは、 妻の場合…勤務先のマーク(カバンみたいなの)のすぐ後ろからサロン名が入り、その後にグレー文字で「勤務先」 友人の場合…勤務先のマークのすぐ後にグレーの文字色で「勤務先:」とあり、そこからサロン名となっています。 どのあたりの設定が違うのでしょうか。色々やってみましたが上手くいきません。 ・サロンも独自にアカウントを取得しないとダメなのか? ・スマホのFacebookアプリから「スポットの登録」なるものをしないといけないのか? 現時点で思いつく事はこの位です。 Facebookに詳しい方、どうがアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190682
noname#190682
回答No.1

自分が入力した店名と、元々存在しているFacebookページの店名が、スペースやアルファベットの大小など微妙な違いでも別のものと認識されます。 勤務先の設定画面で途中の文字まで入力すると、候補が出てきませんか?すでに存在していたり、誰かが既に勤務先に設定している店舗だと候補が表示される可能性が高いです。候補を選択する方法で入力するのが、手っ取り早いですよ。 私が思いつく原因は以上ですので、それでも上手くいかなければわかり兼ねます。すみません。