Facebookの勤務先の登録についての質問

このQ&Aのポイント
  • Facebookの勤務先の登録について質問です。妻が個人名でFacebookを作り、自宅でサロンをやっているため、サロン名のFacebookページも作りました。しかし、個人タイムラインページの「いいね!」にあるサロン名をクリックしてもサロンのページにはとべず、サロン名だけが表示されるページにしかいきません。友人の場合は正しくサロンのページにとべるため、妻の場合との違いを知りたいです。サロンも独自にアカウントを取得しないとダメなのか、スマホのFacebookアプリでスポットの登録をしないといけないのかなど、アドバイスをお願いします。
  • Facebookの勤務先の登録についての質問です。妻が個人名でFacebookを作成し、自宅でサロンを運営しています。そのため、サロン名のFacebookページも作成しました。ただし、個人タイムラインページの「いいね!」にあるサロン名をクリックしても、サロンのページに移動せず、単にサロン名が表示されるページにしか行けません。一方、妻の友人は正しくサロンのページに移動できるようです。この違いに関して何か設定や手続きが必要なのか、アドバイスをいただければと思います。サロンも独自にアカウントを取得する必要があるのか、またはスマホのFacebookアプリでスポットの登録をする必要があるのか、ご教示いただければ幸いです。
  • Facebookの勤務先の登録について質問です。妻が個人名でFacebookを作成し、自宅でサロンを開いています。サロン名のFacebookページも作成しましたが、個人タイムラインページの「いいね!」からサロンのページに移動することができません。代わりに、サロン名が表示されるページにだけ移動することができます。妻の友人は同じように個人ページとサロンページを持っていますが、友人の場合は正しくサロンのページに移動できます。この違いがどのような設定によるものか知りたいです。サロンも独自のアカウントを取得する必要があるのか、スマホのFacebookアプリでスポットの登録をする必要があるのか、教えていただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Facebookの勤務先の登録について質問です。

まず、妻が個人名でFacebookを作りました。 妻は自宅でサロンをやっているので、サロン名のFacebookページを作りました。 個人タイムラインページの左側「いいね!」にあるサロン名をクリックすると、 サロンのFacebookページにとびます。 そして基本データの編集から「勤務先」にサロン名を入力しました。 でも勤務先のサロン名をクリックしてもサロンのFacebookページにとばず、 ちょっとさびしげな、サロン名が書いてあって画像を登録するページにしかいきません。 ちなみにそのページの編集を選択し、「公式ページ」登録欄にサロンのFacebookページの URLを追加しても何の変化もありません。 また、妻の友人で、同じく個人ページとサロンページを持っている人がいるのですが、 その人の勤務先のサロン名をクリックすると、ちゃんとサロンのページにいくんです。 妻の「勤務先」と友人の「勤務先」欄で違うポイントは、 妻の場合…勤務先のマーク(カバンみたいなの)のすぐ後ろからサロン名が入り、その後にグレー文字で「勤務先」 友人の場合…勤務先のマークのすぐ後にグレーの文字色で「勤務先:」とあり、そこからサロン名となっています。 どのあたりの設定が違うのでしょうか。色々やってみましたが上手くいきません。 ・サロンも独自にアカウントを取得しないとダメなのか? ・スマホのFacebookアプリから「スポットの登録」なるものをしないといけないのか? 現時点で思いつく事はこの位です。 Facebookに詳しい方、どうがアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190682
noname#190682
回答No.1

自分が入力した店名と、元々存在しているFacebookページの店名が、スペースやアルファベットの大小など微妙な違いでも別のものと認識されます。 勤務先の設定画面で途中の文字まで入力すると、候補が出てきませんか?すでに存在していたり、誰かが既に勤務先に設定している店舗だと候補が表示される可能性が高いです。候補を選択する方法で入力するのが、手っ取り早いですよ。 私が思いつく原因は以上ですので、それでも上手くいかなければわかり兼ねます。すみません。

関連するQ&A

  • facebookページと勤務先のリンクができない。

    まず、個人のページを作りました。プロフィールに勤務先に自分の店を登録しました。その後facebookページを同じ名前でつくったのですがきちんとリンクされていません。 アカウントのタブから「ページ名でフェイスブックを利用」というところから切り替えはできるのですが、勤務先からは空のページに行ってしまいます。 この部分から作製したfacebookページとリンクさせるには何処を操作すればいいでしょうか? facebook初心者です。 どなたか、ご回答どうぞよろしくお願い致します。

  • facebook(ページ) 登録について

    facebookでの登録についての質問です。 (既出でしたり愚問でしたら申し訳ないです。。) ご質問もfacebook登録も初めてになります。 とある大きなショップ様がfacebookに登録されており、 会員になりログインしないとページが見れないということで facebookの登録をしたいと考えました。 当方もショップやブログは持っていて登録するなら 個人(名)登録ではなくショップ名登録を希望しているのですが 個人登録以外ではfacebookページというものがあると調べました。 その際に「地域ビジネスまたは場所、会社名または団体名、ブランドまたは製品、アーティスト、バンドまたは著名人、芸能・エンタメ、慈善活動またはコミュニティ」の6つの項目がありました。 この中でしいて言えば手作りものを制作しているので 「ブランドまたは製品」に当てはまると思うのですが、ブログやネットショップを運営している 会社や団体、実店舗もないような自分のような一般庶民が facebook(ページ)に登録するのは可能でしょうか? (ネットショップといっても誰もが知っているようなショップではなく認知度のない個人の運営する FC2ショッピングカートを利用している者です) また個人登録しないとfacebookページには登録できないのでしょうか? できれば一般人のため個人名の登録は避けたいです。 拙い文章で申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。 (初めてなもので規約を読んでください等のご回答はご遠慮お願いいたします。。)

  • Facebookの勤務先登録方法について

    友人に勧められて最近Facebookに登録しました。 勤務先を登録の際、私の勤務先は一覧では出てこないので、自分で入力して登録しようと思いました。 しかし入力後、「名前が無効です」と表示され、追加OKを押しても自分の勤務先を登録することができません。 ご存知の方、登録方法を教えてください。

  • facebookの登録

    facebookに登録したときにうっかりと今の職場もプロフィールに書いてしまいました。現在、職場の  パソコンに数日おきに私がfacebookのユーザーであることを知らせるメールがfacebookから送られてきて表示される状況です。また、私の携帯電話やfacebookに開示した記憶のないメールアドレスにもfacebookからのメールが届くようになりました。私の職場のパソコンは勤務先のサーバーを介して社内の全部署のパソコンとリンクする形式になっておりますが、私は、勤務先には私がfacebookのユーザーであることを知られたくないのです。そこで知りたいことは知られたくない誰かに私がfacebookのユーザーであることを知られないようにする方法です。  どなたか教えていただけないでしょか。よろしくお願いします。

  • Facebook、友人のページにとんでしまいます

    二つ質問があります。宜しくお願いいたします。 (1)Facebook右上のホーム、あるいは左上のFacebookロゴマークをクリックすると、なぜか友人のホームページに飛びます。これは正常なのでしょうか? Facebookを紹介してくれた友人を介して登録したことが原因なのかな? (2)この対策として、一度、アカウントを完全消去して、再度、新規のアカウントを取り直した場合、同じ内容をアップロードできるのでしょうか?Facebookページで同じ屋号をつかいたいので。 なにとぞ、宜しくお願いいたします。

  • Facebook 登録

    既に本名でFacebookをやっていますが、その他にアーチスト名でFacebook登録をしたいのですが何故か登録できないのでどうしたらよいですか?

  • 団体を登録し、団体名でいいね!を反映させる方法

    団体名でfacebookに登録しました。登録する際、私個人のfacebookにいったんログインし、私が管理者となってこの団体のfacebookページが作成されました。 で、問題はここから。この団体と同じような分野の、ほかの団体のfacebookページを覗き、いいね!をクリックしたところ私の個人名が反映されているではありませんか?私個人のfacebookページは知らない人に見られたくありません。 そこで、他のfacebookページに行った際にこの団体のページでいいね!を反映させる方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • Facebook登録に関して

    以前登録を済ませ、他のグループにも参加し、そこに表示されるのですが、 Googleで「登録者名とFacebook」と入力して検索しても、私のFacebookは 表示されません。私のTwitterに関する情報など表示されるのですが、 その要約説明の際後のところに「未指定Facebook」とあり、そのFacebookには 抹消の意味の横線が引かれているのです。 これはどういうことでしょうか? 私のFacebookの登録は完成していないということなのでしょうか? どなたか易しく説明していただけないでしょうか。 そしてこの先何をすればGoogle の検索で表示されるようになるでしょうか? また検索で表示されなくても、問題なく使用できるかどうか、その辺も教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • Facebook登録に関して

    以前登録を済ませ、他のグループにも参加し、そこに表示されるのですが、 Googleで「登録者名とFacebook」と入力して検索しても、私のFacebookは 表示されません。私のTwitterに関する情報など表示されるのですが、 その要約説明の最後のところに「未指定Facebook」とあり、そのFacebookには 抹消の意味の横線が引かれているのです。 これはどういうことでしょうか? 私のFacebookの登録は完成していないということなのでしょうか? どなたか易しく説明していただけないでしょうか。 そしてこの先何をすればGoogle の検索で表示されるようになるでしょうか? また検索で表示されなくても、問題なく使用できるかどうか、その辺も教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • Facebookの登録について

    Facebookの登録について質問があります。 携帯をスマホに変えるのを機にFacebookを始めようと思いました。 参考書を見ながらPCで登録しようと思ったのですが、「www.facebook.com/」にアクセスすると、カミさんのFacebookのページが表示されてしまい、参考書にあるような新規アカウント登録の画面が表示されず、どうやったらたどり着けるのかが分かりません。 (カミさんは4月に登録していたみたいです。) 1台のPCでは一つのアカウントしか出来ないのでしょうか? 素人の質問で申し訳ありませんが、どなたか教えてください。