• 締切済み

白い龍

疲れたので横になっていました。時計の針は午後12時35分。10分だけと思い目をつぶり横向きになって横たわっていました。すると一瞬で意識が落ちました。目覚めたのは12時40分でした。しかし、1時間ほどに感じる現象でした。その現象は、意識が戻ると、横向きに寝ている背後に何かがいるのに気付いた事から始まります。背中の部分に当たっている何かをはっきりと感じました。目を開けることはできません。体もほとんど動きません。しかし、確かに背中に何か異物感があります。イメージですが、最初は白い狐か猫の様な感覚でした。なんとか向きを変えようと力をいれ踏ん張りますが動きません。すると、背中の方で石と石を叩いているようなカチカチカチという音が聞こえ始めました。なんとか向きを変えようと必死でした。すると突然音が止まり、体の上に竜巻のような風が吹き始めました。そして、ベットなのか床なのかガタガタと小刻みに揺れ始めました。何が起こっているんだと思いながら、私は未だに体を動かそうと必死でした。すると、背中の何かがすーーーーと上に上がって行きました。何が起きているのか分からずとにかく体を動かそうとしている瞬間。その何かが白い龍だと感じました。キラキラと輝いている白龍でした。その白龍が突然私の体をめがけて突っ込んできました。あっという間に、首の根元くらいから体に入り込みました。その瞬間、体が動くようになりました。怖くはありませんでした。ですが、一体何が起こったのでしょうか。お分かりになる方いらっしゃいましたらご教授よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • otomenome
  • ベストアンサー率24% (12/49)
回答No.1

あ・・・ それ、12時40分に目を覚ましたらこうなった… という夢を見たんですよ。。。 私も味わった事ありますよ…

noname#202377
質問者

お礼

なるほどですね。でも、実はいつも休み時間は電話を妻と繋いだままにしておりまして。電話が勝手に切れたのが12時35分で、私が電話ができる状態になったのが12時40分なんです。妻も時間をはっきり認識しています。つまり、5分間の間に1時間分に相当する夢を見たということですね。ご回答ありがとうございます。人間の脳って不思議ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みぞおちの激痛

    質問宜しくお願いします。 以前から、寝ている時にみぞおちの痛みで目が覚めるようになりました。 それは決まって横向きに寝ている時なのですが、痛くなることは分かっていても体が楽なのでつい横向きに寝てしまいます。 仰向けになると治るので、痛くて目が覚めたときはゆっくり仰向けに戻るようにしています。 しかし、その仰向けに戻ろうとする瞬間、みぞおちに激痛が襲うのです。 このままでは痛いから体を仰向けに戻さなくてはいけないが、少しでも動かすとその瞬間もっと痛いので動かせない、という状態で微動だにせず10分くらい悩むこともあります。 どこか悪いのでしょうか…? 病院に行こうと思っても、何科にかかったら良いのかもわからず悩んでいます。 (以前、内科で相談した際は数分の内診だけで特に何という判断もなく、胃薬を出されました。確かにストレスが多い仕事はしているとは思いますが…あまりきっちりした対応をして下さらなかったので、信用していません。)

  • 座りながら眠気がくると地震のように揺れるのは何故ですか。

    座りながら眠気がくると地震のように揺れるのは何故ですか。 電車などでは感じませんが、普通の部屋で座っていてウトウトくると、 小さい地震の始まり位に、ガタタタタタ・・・と体が小刻みに揺れている感じがします。 寝てはいけないと半意識で頑張ってる状態のときです。 これは一体なんの現象なんでしょうか。

  • 何の病気?目眩 痙攣? 眼の焦点が合わない

    突然目眩がして体も小刻みに震える時があります ひどい時はそのまんま転ぶ時があります 目眩と体が小刻みのような感じで15秒くらい続きます その間は歩けないです 意識はありますが眼の焦点が合いません 目の前がものすごいぼやけます これはなんかの病気でしょうか? 立ちくらみとはまた違うものです 一応10代後半学生です 病院に行ったほうがいいでしょうか? 立ちくらみとはまた違うものです

  • 貧血で倒られた方、その時の状況覚えていますか?

    今朝、貧血で倒れました(*_*) 仕事中、緊急事態あり切羽詰まった精神状態のなか、上司から小言を言われている最中でした。 上司とは、カウンターを間に挟んで立って話をしていました。 突然耳鳴り(キーンという音)が聞こえ、目に見える景色が薄暗くなった ↓ そう思った瞬間瞬間目の前が真っ暗になり何も聞こえない ↓ 気づいたら周囲にいた同僚数人が私の顔を覗き込んでいた ↓ 後頭部とお尻が少し痛い。目は開いてるはずなのに周囲の景色がかなり薄暗い ↓ 目から入ってくる情報として、同僚らからソファへ寝かされたことはわかったけど触れられている感覚がまったく無い。 立たされたわけではなく、4人くらいから持ち上げられた ↓ 寝かされて少し(数秒?)してから背中の冷汗(背中一面)を感じた ↓ 少しずつ視界の薄暗さは取れてきたけど、最初の耳鳴りと違う耳鳴りが聞こえる(シュワ~~~という炭酸飲料を注いだ音が、強く延々と同調子で聞こえる) ↓ 意識や視界・耳鳴りは完全に回復したものの、走りこんだ直後のように体が重くだるい(以後3時間ほど) 今朝の事なので比較的明確に覚えていますが、みなさんは貧血で倒れる(もちろん倒れなくても結構です)状況、覚えていますか?それはどんなものですか? 私は耳鳴りと目の前がスーッと暗くなる瞬間が毎回印象的です。 ※当方、病気というわけではありませんが、健康診断などの採血の際、座った状態で採決されるとほぼ100%貧血に陥ります。 横になったままの採血は大丈夫です。なので「毎回」とあえて付けました。たぶん、片手以上片手未満の回数です。 30代男でした。

  • 女の霊?と毎朝聞く奇妙な音…

    閲覧ありがとうございます。 私はこの前、寝ているときに金縛りにあいました。 目が覚めた瞬間に全身が固まってしまったと言うか、動かそうと思っても動きませんでした。 ああ、疲れてるのかな…なんて思ったのですが… 体に変な違和感を感じました。目を動かして下を見ると、布団の中に女がいました。 ニターって笑って私を見上げてるんです。 怖すぎてもう何がなんだかわからなくなり、叫ぼうと思うのですが声が出ません。 体も動かないからその女と目があったまま恐怖で顔を歪めるだけです。 そのあと眠ってしまったのか気を失ったのか、気付いたら朝でした。 で、その数日後です。 朝、若干目が覚めかけのときに、横からズズズ…ズズズ…と床を擦る音が聞こえました。 ん?と思って目を開けて、ちょっと横を見ました。 ベッドなので床が見えません。でも確実にズズズ…と奇妙な音がしています。 な、なんだ!?と思ってガバッと起きあがったのですが、床には何もなく、その瞬間に音もやんでしまいました。 気のせいか…と思って再び寝ようと目をつむると、またズズズ…と音が聞こえて、見てみると音がやんで何もありません。 それが数日続いています。 気持ち悪いです。 私は小さいころによく「天井からおじさんがこっち見て笑ってる」とか言って怯えていたらしいのです。 この現象も夢ではなく霊的なものなのでしょうか…。 私の親友に霊にとりつかれたりした子がいて、霊のことはかなり信じてます。 その親友はとりつかれた時に顔が別人になっていました。 本当に気持ち悪いです。 今まで、物心がついてからはこんなことなかったのですが。

  • 金縛り?夢?不思議な現象

    1、2年前位からなのですが、 就寝する時にたまに不思議な現象が起こるようになってしまい 困っています。 寝ようと目をつぶって、意識も寝る体制に入ろうとすると 少し体に違和感が出てくる時があります。 そして少しすると 首らへんがぞわぞわ~っと くすぐったいような気持ち悪いような不思議な感覚が起こります。 この時は体が自由に動きません! でも意識は70%位はっきりしています。 でも30%はどこかうつろです。 最初金縛りかもと思ってましたが それにしてはおかしいし、 (意識はうつろな部分あるし) 夢かとも思いましたが 意識がはっきりしてるので また違うかなと思いました。 この現象が起きたとき またこれだ!起きれ起きれ と一生懸命目を開けようとして しばらくするとはっと現実?に戻る(意識がはっきるする) ことができます。 説明が下手で申し訳ありません。 この現象は、遅く寝る時(3時や4時とか)や 体が多少疲れている(だるい)時に多いです。 宜しくお願いします。

  • 夢の内容が気味悪い……

     ここ最近なのですが、夢の中で何回も起きる夢を見る夢を見ます。しかも、不気味です。  目が覚めるとベッドに横向き寝ていて、見慣れた白い壁と出窓から朝日が見えます。  そして「ああ、朝か……」と思ったかと思った瞬間とぱっとまた目が覚めるんです。  そして「ああ、今のは夢だったのか」と思って、体を起こすとまたぱっと目が覚めます。また見慣れた景色です。  そして、暫くそれが繰り返していると、ふいに背中に違和感を感じます。まるで猫が布団の上に寝てるような、ちょっと布団を引っ張られているような感覚(僕は横向きに寝ています)です。  その時の僕は金縛りにあったかのように体を動かせず、目を閉じることも声も出すことも出来ません。僕はそれが夢だと思っているので「早く目が覚めろと祈り続けます」そして、ズルッとその何かが少し体によじ登るとまた夢の中で目が覚めます。  その違和感は目が覚めるたびに僕の体にちょっとづつよじ登ってくるんです。   そして、それを何回か繰り返し、十センチほど這い上がったところで部屋の引き戸ががらっと開いて母親が出てきて、起きろと言われます。  それと同時に実際の僕も起きます。実際には親はそこに居ません。  ここ数日、同じ夢を見てるのですが、徐々にその違和感が最後に上がっている位置が高くなっています。で、今日見た夢では這い上がってたのが手だと言うことが分かりました。布団からずれて今度は首のあたりにそれが来たからです。指で一本ずつ這うように首に向かって上がっていきます。  夢は鮮明過ぎるほどに鮮明で……夢の中で起きた回数も覚えています。最初に見たときが六回で、それから日を追うごとに一回ずつ増えてます。  僕は心霊現象とか信じないたちなんですけど、今回ばかりは気味が悪いです。まるで僕に何かがとりついたかのような気がして寝るのが怖いです。しかも起きた当初はそれが夢なのか現実なのかが分からなくて混乱してます。ゲシュタルト崩壊の一種なのか、部屋が本当に自分の部屋なのかも一瞬分からなくなります。  因みに起きてるときに何かがあるというわけではありませんが、最近よく足の裏の足刀部がピクピクと痙攣しています。それと関係があるのでしょうか……?  医者に聞いたら、夢で見る怖い夢は体的には言い証拠とか言われて終わりでした。  次かその次あたりには手が僕の首に届きそうで怖いです。   何かアドバイスを頂きたいです……。

  • すごく眠くい時に起きると身体が震えています

    細かく言うと… すごく眠い時に寝ようとして、まさに眠りに落ちる瞬間や寝て数分(30分以内)位に起きる(電話等で)と、身体がすごく小刻みに震えています。何というか、身体中がジンジンする感じなのです。 因みに脈拍もとても早くなっている気がします。(脈については正確に計っていないので自信はありません) 20代後半あたりからの現象(?)です。 1時間位して目覚めると、震えはありません。あくまで、すごく眠い時に極めて短い時間で起きた場合のみ、です。 皆さんはこんな経験はないですか??

  • 寝ているとき、後ろに人が来ます。

     夜眠っていると、突然、意識がはっきりし、 背中を向けている方向に、つまり、後ろから足音が聞こえて、足音は、私のすぐ後ろで止まります。 また、勝手に扉が閉まる音や、たんすが開く音、 人の荒い息などが聞こえてきます。 でも、怖くて、振り向くことが出来ません。 こういう現象は、寝ているときのみです。 お化けなんていうのも、見たときありませんし、 感じたときもないけど、あんなのいないと思ってます。 これって、金縛りですか???

  • 急にけいれんを起こした人への応急処の方法

    今日、予備校で先生が寝ている生徒に「起きろよ!」と 大き目の声でその言葉を言った瞬間、その生徒が急に立ち上がりけいれんを起こし倒れ、口もしくは鼻から血を出し倒れました。 僕の横にいた生徒さんで、大丈夫かと尋ねても意識がなく けいれんを起こしていました そんな人への応急処置方を教えてください 僕は中学時代、保健体育で習った、とにかく息をしないといけないので胸元を広げ ベルトを緩め血がのどにつまらないように横向きに寝かせました、そして二、三分後意識は戻りましたが体が動かない様子で救急車を呼びました。 この人には一体応急処置として何をすれば一番良かったのでしょうか? お願いします

専門家に質問してみよう