• ベストアンサー

駅のホーム

駅のホームのコールタールの部分って電車の中など から眺めると表面にブチブチと油の塊のように 凸凹してるんですがあれってなんなんでしょう? ガムが取れなくなったやつとか? それともガムって取った後もあのように残ってしまう んですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko-pooh
回答No.1

ガムが色々な人に踏まれて細かいゴミが入って黒くなったしまったものだと思います。 もししっかり取っていれば、黒っぽいシミになるだけで、凹凸のようにはならないかと思います。

naochannnn
質問者

お礼

ありがとうございました。 それにしても大きな駅となるともの凄くシミとか 凸凹が出来ているのでとても見ていて気になります