• ベストアンサー

チケット・パスポートの姓と名が逆【国際線】

航空会社(Lufthanza)で、3月出発のEチケットを購入いたしました。 今気づいたのですが、姓と名が逆になっていました。(パスポートと逆、スペルはOK) 航空会社に問合せをしたところ、  ・搭乗をお断りする場合もある。  ・入国できない場合もある。  ・一度取消し(か変更)をして新規に予約する。 との回答でした。取消・変更料では2万円以上の請求をされてしまいます・・ 航空券の姓と名が逆で搭乗できた方もしくは搭乗拒否された方がいらっしゃいましたら ご経験談を教えて下さい。宜しくお願い致します。

• mmyt
  • お礼率20% (1/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sato7223
回答No.1

経験談なんてアテにならないし、まったく・・無意味ですよ、こういう場合は。 ご自身で、購入されたのですよね? でしたら、リスキーなことを考えず、変更してくれるって言うのであれば、有料でも変更して、安心してフライトしましょうよ。 仮に日本を出国できたとしても?入国先で、NGっていうのは、航空会社じゃなくて、そこの入国審査官なんですよ。 その采配に総てがかかるんで、航空会社はそれ以上もそれ以下も、返事ができないんです。

mmyt
質問者

お礼

冷静に考えればその通りですね。的確な回答をありがとうございます。