• ベストアンサー

明治学院大学のボーダーについて

三日の法学部と4日の経済学部を受ける予定ですが、赤本には合格最低点が記載されていません。だいたい何割くらいですか?六割くらいですか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snaporaz
回答No.1

合格最低点は公表されていません。情報開示の時代なのに。 少し前に得点合算ではなく偏差値換算に移行したようで、これも公表しない(できない)理由でしょうが、早稲田のように換算点を公表することは可能なはず。 合格最低点が年ごとに暴れると作問の質(作問能力)に難ありと評価され、人気の低下につながりかねず、これを恐れたのかもしれません。入学生の質を品定めされたくない事情もあるかもしれません。 入口管理の信頼性の低い(ずさんな)大学ってどうかと思いますけど。