3月の西表島の楽しみ方

このQ&Aのポイント
  • 初めての石垣島女性4人旅で、西表島でのんびりしたい。おすすめのコースは?
  • ツアーで行く方がコスト、利便性がいいのか、レンタカーで自由気ままに走る方がいいのかアドバイスを求めます。
  • マングローブ遊覧と水牛車を体験し、月ケ浜や星砂海岸で美味しい昼食を楽しみたい。入水は考慮外。お勧めコースを教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

3月の西表島の楽しみ方

初めての石垣島女性4人旅です。 中日に西表島でのんびりしたいと思っていますがお勧めのコースはありますか? ネットで調べてある程度の予備知識はありますが今ひとつピンときません。 ツアーで行く方がコスト、利便性がいいのか、 それともレンタカーで自由気ままに走る方がいいのかアドバイスいただけませんか? なんとなく希望はマングローブ遊覧と水牛車です。 これってツアーだとコースでしょうが、フリーで行ってポンと対応していただけるものなのでしょうか? あと、月ケ浜や星砂海岸、美味しい昼食と体験したいこと満載です。 予定は3月10日からの4日間ですので入水は考えておりません。 個人的には、団体行動のツアーより終日フリーなレンタカーがいいのですが・・・ 一昨年、沖縄本島をあーでもないこーでもないと、ぐるぐる気ままに走ったのはいい思い出です。 お勧めコースを考えていただけたらそこをなぞって行くのも一興だと思います。 どなたか地元達人な方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199520
noname#199520
回答No.1

ビーチでビキニで日光浴 別にあくせくと観光しなくてもいいのでは?ボーとするのもいいですよ

wildmoos
質問者

お礼

うーん、 やっぱり観光に行きたいです。 ありがとう。