• ベストアンサー

教育実習・バイト

教育実習・バイト 今年六月に教育実習があるのですが、みなさんはその時バイトは辞めましたか?ちなみに教育実習は2週間です。バイトはチェーン店なんですが、僕は辞めたくありません。しかし、さすがに2週間空けるとなると、辞めざる得ないかなと思ってます。バイト先にもよると思いますが、皆さんはどうしたかを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

各職場によって、ルールや習慣はいろいろありますので、 他の誰かの経験談を尋ねても、あなたの職場で通じるか不明です。 退職したくないなら、その旨を勤務先の管理者へ伝えて、 実習期間を休めるように相談しましょう。 勝手に自己判断しても仕方がないでしょう? 辞める覚悟があるくらいなら、まず、自分の意志を伝えてみましょう。

boku7010888
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。