• ベストアンサー

使い勝手は?

現在使っている洗濯機と乾燥機が古くなったので買い換えを考えています。 設置スペースの事を考えて洗濯機と乾燥機が一体になったものを・・と思ってナショナルの斜めドラムの洗濯乾燥機が気になっていますが、某HPを見るとすぐ壊れるようなことがかいてありました。 どんなものなのでしょうか? また、ほかにおすすめの洗濯乾燥機があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53337
noname#53337
回答No.2

斜めのため洗濯物が回転せずブランコ状態になりやすいと聞きます。 洗濯機はモーターの強い会社(日立や東芝)か、サンヨーが良いかも (クリーニング店の洗濯機はサンヨ多いです) ついでに日立から新しいものが出るそうです。 待てるならコレの評判も聞いてみては。

参考URL:
http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/beatwash/index.html

その他の回答 (1)

• tatu-ya
回答No.1

以前電気の洗濯乾燥機を使ってましたがふつーの洗濯物を乾かすのに2~3時間かかってました。その後ガス屋の友達からだまされたと思ってガスの乾燥機に変えてみてよ、と言われしぶしぶ「乾太くん」とかいうのにしたらなんと早い早い。大量の洗濯物も40分で乾いちゃいます。設置は乾燥機取り付け専用のラックがあるので洗濯機の上に乾燥機があるかたちです。私も洗濯機と一体化したのが欲しかったのですがそれって洗濯をしている間は乾燥はできないという事に気づきました。ガスの乾燥機はほんとオススメです。