• ベストアンサー

javaで音声合成プログラム

人口無能を作っているのですが、音声で返答させたいのです javaで音声合成プログラムを打つ方法、またはソースコードなど教えてください!

• oz13
  • お礼率100% (11/11)
  • Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

Javaで文字列の音声読み上げを行うためのAPIとしてはJava Speech APIという仕様があります。ただし、標準のJavaには含まれていないので、簡単に使うことはできません。 http://en.wikipedia.org/wiki/Java_Speech_API http://www.oracle.com/technetwork/java/jsapifaq-135248.html

oz13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!