DELL windowsXPのデスクトップで音が鳴り、黒画面に表示される問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • DELL windowsXPのデスクトップ5150cで電源を入れるとブザー音が鳴りますが、Enterを押すと鳴り止みます。その後必ず黒画面に下記の表示が現れます。
  • 表示された項目の中からMicirosoft windoesxp Home Editionを選択し、Enterを押すとwindowsが開きます。
  • 毎回同じ手順を繰り返す必要があるため困っています。解決方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

DELL windowsXPのデスクトップですが

DELL windowsXPのデスクトップ5150cですが電源を入れると本体からブザー音が鳴り ますのでEnterを押すと鳴り止みますその後すぐ必ず黒画面に白文字で下記の表示が でます。 -------------------------------------- オペレーテイングシステム選択 Micirosoft windoesxp Home Edition Micirosoft windoesxp Home Edition 上矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択し Enterを押してください。 -------------------------------------- 一番上のMicirosoft windoesxp Home Editionを選択してEnterを押すと初めてwindowsが 開きます 毎回同じ事をくりかえしなくてはいけないので困って居ります。 解決方法が有りましたら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • samtomsan
  • ベストアンサー率55% (1060/1897)
回答No.1

下記などを参照してみてください。 自分で直接修正する方法もありますが、下記でOKでしたら問題ないと思います。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=638&PID=2605-8184 http://qa.support.sony.jp/solution/S0107060006820/

関連するQ&A

  • 起動 できません (Dellデスクトップ)

    DellのDimension4400を知人に譲っていただきましたが、起動できません。 電源を入れると、Windowsの画面にならず(Dellの表示もありません)、 黒い画面になります。下記のメッセージが白字で表示されます。 -- ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく起動できませんでした最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 コンピューターが応答しない場合、予期せず再起動した場合、ファイルとフォルダの保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、又は原因不明の場合は、通常機動を選択してください。 ☆セーフモード ☆セーフモードとネットワーク ☆セーフモードとコマンドプロンプト ☆前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) ☆Windowsを通常起動する 上矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択し、Enterキーを押してください。 -- 「通常起動する」を選択すると、一旦Windowsの画面になるのですが、 すぐに黒い画面(紺色に近い)になってしまいます。 どうか知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

  • オペレーティングシステムの選択

    OSを再インストールしてから、PCを起動させると Windows XP のロゴが出る前に↓の画面になります。 オペレーティングシステムの選択 Microsoft Windows XP Home Edition Microsoft Windows XP Home Edition 上矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択し、Enteer キーを押してください Windowsの問題解決と拡張起動オプションについてはF8キーを押してください この画面がでないようにすることはできませんか? ちなみに、PCは DELL dimension 4500Cです。

  • DELL8400 のWindowsインストール方法

    6年ほど前に、DELL8400を買いました。 WindowsXP2002HomeEditionです。 昨日、ウイルスに感染したので、Windowsを再インストールしようとして、インストールCDを出してきてインストールをしようとしました。 パソコンにインストール用CDを入れてF12を押しながら起動しました。 そして、CD-ROMからの起動を選択し、Windows Setupが始まり、しばらくすると、セットアップ開始の画面になって、上から、 ・WindowsXPのセットアップを開始するには、Enterキーを押してください。 ・インストール済みのWindowsXPを回復コンソールを使って修復するときには、Rキーを押してください。 ・WindowsXPをインストールしないでセットアップを終了するには、F3キーを押してください。 の3つの選択肢がでてくる画面に来ます。 ここで、Enterキーを押して、インストールを開始しようとしたのですが、この表示が出て、すぐにEnterキーを押すと、ハードディスクドライブに電源が入っていません、 というメッセージが出ます。 また、この画面が出て、ちょっと待ってからEnterキーを押すと、全く、反応がなくなり、RやF3を押しても、うんともすんとも言わなくなってしまいます。 どうしたらいいのでしょうか。 ちなみに、DELLに電話をしたら、5年以上たったものに関しては、有償です、といわれてしまいました。

  • デスクトップPCが起動しなくなりました。

    義兄が5年ほど前に自作したWindowsXPのデスクトップPCです。 3年前くらいまではメインで使っていたのですが、 ノートPCを購入してから、そちらがメインになりました。 デスクトップPCは倉庫へ長いことしまっておきました。 またデスクトップPCも使おうと思い、昨日倉庫から出して、 ホコリを取ったり、掃除をして無事に起動して、ネット以外の事は普通に出来たと思います。 そして、今日新しくキーボードとマウスと無線子機を購入して、設定しました。 無事にキーボードとマウスの接続出来て、無線の設定も無事に出来たのでネットも出来るようになりました。 設定が終わったので、電源を切りました。更新プログラムがたくさんありました。 数時間後、またPCを付けたところ、 ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。」 など長い文章が出てきました。 上矢印キーとした矢印キーを使って項目を選択し、Enterキーを押して下さいと書いてありますが、 上矢印も下矢印も動かず、Enterキーも動きません。 そのまま待っていると、突然電源がプツリを切れてしまいます。 何度も試してみたのですが、だめでした。 何か原因がわかる方いらっしゃいましたら、教えて下さると助かります。 宜しくお願い致します。

  • WindowsXP再インストール、パーティションについて

    誤ってデュアルブートにしてしまったので、 改めてパーティションを設定して デュアルブートじゃない状態で再インストールしようとしています。 新しくインストールするのはWindowsXP Home Editionで、 今は元々Professinalが入っていました。 今、画面に次のように表示されています。 選択したパーティションにWindowsXPをセットアップするならEnterキーを押してください。 未使用の領域にパーティションを作成するには、Cキーを押してください。 選択したパーティションを削除するには、Dキーを押してください。 953868 MB ディスク 0 Id 0 (パス 0 atapi 上) [MBR] C:パーティション1:[NTFS] 300003MB(111602MB 空き) D:パーティション2:ボリューム[NTFS] 653864MB(640897MB空き) どれを削除すればよいのですか? よろしくお願いします。

  • パソコン(WindowsXP)が起動できません

    友人が、パソコン(WindowsXP)を起動出来なくなったと相談してきました。 私では対処しきれそうにありません。どうすればいいでしょう… 状況は以下のとおりです。 パソコンの使用中にブレーカーが落ち、改めて起動したところ… 黒画面に白文字で ご迷惑をおかけしております。windowsが正しく開始できませんでした。 最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく起動した最新の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。  セーフモード  セーフモードとネットワーク  セーフモードとコマンドプロンプト  前回正常起動時の構成(正しく起動した最新の設定)    windowsを正常起動する 上矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択し、Enterキーを押してください。 Windowsを起動するまで(秒):30 以上の画面が表示されるそうです。 友人によると、どの項目を選んでも、またこの画面に戻ってくるとのことです。 おそらくよくある事態なのではと思いますが、恥ずかしながら、この手の知識に疎いので、御存知の方、御助力をお願いできたらと思います。

  • リカバリしたらシステムの選択画面がでるようになった

    パソコン、リカバリしました。 Dell 530 E6750 WindowsXPです。 リカバリ自体はうまくできたと思いますが、 電源ONでDELLのロゴマークがでたあと、 ”オペレーティングシステムの選択  Microsoft Windows XP Professional  Microsoft Windows XP Professional  上矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択し、  Enterキーを押してください” の画面が出ます。 何もしないで待つか、上のOSを選択すると通常どうり起動するのですが、 下のOSを選択すると ”コンピュータ ディスク ハードウェア構成の問題のため  Windowsを起動できませんでした。  選択されたブートディスクを読み取れませんでした。  ・・・” となります。 パーティションマジック等で確認しましたが、HDは”ドライブだけで分割していません。 デュアルブートするつもりもありませんし、 起動も遅くなりましたので、直したいのですが、どうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • DELLのパソコンの再セットアップ方法

    DELL Dimension2400と4500を再セットアップ(購入時の状態)しようと思います。 Dellのサポートページで再セットアップ方法を確認しました。 はじめに、コンピューターの電源を投入し、WindoesXP Home Edition CD-ROMをCD-ROMドライブに挿入します。(Dellのロゴが表示している間にCD-ROMを挿入します) とあるのですが、電源を投入してからCD-ROMトレーを出してとやっていたのでは、Dellのロゴ画面を通り越してWindoesXPの画面に行ってしまいます。 そこで、CDをはじめから入れた状態で、電源を投入したら何も起こらず、普通にWindoesが立ち上がってしまいました。 うまくいけば画面左上に「Press any key to boot from cd」となるはずなのですが、うまくいきません。 分かり方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • WindowsXPパソコン立上時のトラブル

    いつもお世話になっております。 タイトルの通りOSを立ち上げている最中の事なのですが、 WindowsXPのロゴが表示される前に下記の表示が出ます。 オペレーティングシステムの選択 Microsoft Windows XP Professional Microsoft Windows XP Professional セットアップ 上矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択し、Enterキーを押してください。 Windowsの問題解決と拡張起動のオプションについては、F8キーを押してください。 上記のような表示が出た後に放置していると、数秒後にセットアップが開始されます。 (デフォルトでMicrosoft Windows XP Professional セットアップが選択されています。) 表示が出てすぐにMicrosoft Windows XP Professional に切り替えて立上ると問題なく立上り セットアップの方で立上がると WindowsXPのセットアップが立上がります。 毎回のことでかなり煩わしく感じています。 解決策をご教授頂ければ幸いです。 ちなみに、この症状が出だしたのは、OSを再インストールしようとしたからです。 途中失敗して諦めました。 宜しくお願い申し上げます。

  • windowsXPが起動できない

    先日、重くなってきたノートパソコンを初期化しました。 その後起動すると、 ご迷惑をおかけしております。windowsが正しく開始できませんでした。 最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。コンピューターが応答しない場合、予期せず再開始した場合、前回正常起動時の構成を選択して正しく機能した最新の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) windowsを通常起動する 上矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択肢、Enterキーを押してください。 と出ます。 「前回正常起動時の構成」を選択すると、黒い画面のまま進まず、それ以外の項目を選択すると、再起動してまた同じ画面が出てきてしまいます。 中のデータなどは消えてもいいので、なんとか使える状態にすることはできないでしょうか。 パソコン初心者なので、よくわからないです。 ちなみにパソコンはQosmio製でOSはwindowsXPです。 何か方法をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。