• 締切済み

高3、大学生、新社会人の方に質問です

cikap-poの回答

  • cikap-po
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

高校3年です。 図書券や現金をもらうのが一番うれしいです。 「もの」をもらうと趣味に合うものなら嬉しいですが、そうでないと価値すらわかりません。 先日合格祝いで難しい本をもらいましたが、すでに本棚の奥に眠っています。 調べてみるととても高価な本のようですが・・・

un_lis_noir
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 好みが別れそうな物は避けるべきということですね☆ 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 四卒する高3です。進路について。

    四卒する高3です。進路について。 私は中学を卒業した時からディズニーで働きたいと考えていました。 理想は高校に入ってからすぐ猛勉強をして三年で卒業して良い四年制大学に入ってオリエンタルランドに就職することでした。 ですが私は、頭も悪く友達の行動に誘発され一年生の時は不登校気味になってしまいました。そもそも四年制の大学に行けるようなお金もありませんでしたし、正社員として就職というのは出来なくなりました。 それでもどうにかディズニーで働きたく、考えた結果アルバイトとして働く方法でした。死ぬまでディズニーで働きたいと考えていたので、死ぬまでアルバイトということになります。ずっとアルバイトで生きていくわけですから贅沢は出来ませんがその覚悟はあります。親もやりたいことをやればいいと言ってくれていて、卒業後も嫁ぐまでは家に居ていいとのことです。 これを踏まえて進路を考えた結果、 卒業後ディズニーにアルバイトとして就職、家から通い、もし定年間近になったりして働けなくなったら人がやりたがらないような誰でも就職できるような仕事でもやる覚悟を持つ。ということに至りました。 まだ進路の最終決定まで1年弱あるのでこの希望進路にどのようなデメリットがあるか欠陥があるか自分で気づけないところを皆さんにおしえていただきたいです。 この希望進路に賛成してくださる方も意見してくださると嬉しいです。!

  • 高3の転校生

    現在高3の方、またはもう卒業した方に聞きたいのですが・・ 私は現在高校2年生で 親の都合で高3になったら他の高校へうつるかもしれません。 もう高3くらいになったらきっとクラスも仲良くて 私がすぐなじめるか不安です。 もし高3で転校生が入ってきたらどう思いますか? 気まずいですか?私にとって大変だとおもいますか?

  • 男性の方に質問です

    私は高校二年生の女子です。 私にはコンプレックスがあります。 それはあごが出ている(しゃくれている)んです。 口を閉じているとあんまり分からないんですが、 笑うと目立ってしまいます。 しゃくれている女の子はやっぱり恋愛対象にはなりませんかね?? ご意見を聞かせてくれるとうれしいです。

  • 男性の方へ質問

    私は高校3年生の女子です。 率直にお聞きします、一回り下の高校生を 恋愛対象として見ることができますか? 私はいまバイト先の上司の事が気になっています。 普段仲良く接しているアルバイトの子だなんて 所詮は子ども、としか見ていないのでしょうか。 過去に年上相手に失恋したことがあるため、もし子どもに見られ、 発展は難しいだろうと判断すれば、 一時の気の迷いとしてこの気持ちに蓋をしようと思います。 成人男性の方のご意見を是非いただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 大学生(男)から見て高校生は子供っぽい?

    男子大学生から見て、女子高校生は子供なのでしょうか? 例えば大1年から見て高3とか高2とか。 もし子供っぽく見えるなら、大人っぽくした方が恋愛対象になりますか? そして、大学には可愛い女の子がたくさんいると思いますが、女子高校生にしかない魅力とは何なのでしょうか?

  • 高3から経験ゼロで…

    はじめまして。 わたしは今高3で、経験ゼロなのにも関らず美大へ進学希望を決めました。 以前から芸術は好きで、美術部と演劇部(掛け持ちで)に入ったり劇団に入って舞台に立ったりもしました。 絵も好きで美術館などに行ったりもしてました。 わたしは今まで進路、将来に対して不安ばかりであまり深く考えたこともなく 高3になってしまいました。それまでは一般四年制大学に志望を定めていたのですが 何か違う、といつも決意は揺らいでいました。 しかし高3になって、やっぱり自分が一番興味の持てる芸術、美術の大学へ行こう!と思ったんです。 しかし…もう高校3年生。今から何を始めればいいのか、不安で不安でしょうがありません。 経済的理由で大学は、国公立しか行けません。 浪人覚悟なので、親にも負担にならないように、アルバイトして学費を貯めての受験になります。 5~6年は覚悟してます。 何か意見、アドバイスなどあれば教えて下さい。お願いします。

  • 高3で好きな人ができました…

    私は受験を控えた高3女子なのですが、高3になってから好きな人ができてしまいました。好きな人はクラスではクラスメイトの特定の同性の友達と話す程度で、そこまで話すタイプではなく、学校でのイベントなどもすでに終わり、勉強のことをいきなり聞いても不自然かと思い、話しかけることもできません。かと言って、あまり話したり遊んだりしていない相手と卒業後に仲良くするのも難しいかなと思ってしまいます。どのようにアプローチをしていけばいいのでしょうか…?

  • ~帰国子女 大学選抜についての質問~

    こんにちは。今、私はアメリカに住んでいます。 今年の夏に9年生になります。アメリカに来て1年です。でも過去に5年英語圏に住んだことがあり、英語にそこまで苦労はしていません。 私は日本で高3の時に帰る予定になっています。こっちの学校は卒業すると思います。 アメリカの補習校だけではやはり、日本の中学や高校の勉強は間に合いません。なので、大学は帰国子女枠を使って入りたいと思ってます。 帰国後は、愛知に帰る予定です。希望としては、名古屋大学や神戸大学など、国公立の英文科に行きたいと思っています。 その為に今から出来ることや、必要なことはありますか?例えば、資格などや、選抜対象の基準など。それと、こっちの高校を卒業しないとやはりダメでしょうか? ネットで色々と調べたんですが、詳しいことまでは、教えてくれませんでした。経験者などの、実体験を聞かせてもらえると、とても嬉しいです。長々とありがとうございました。たくさん意見を下さい。

  • 【大学に行った方/行っていない方に質問です】

    こんばんは。私は中3の女子です。 現在高校を選んでいるのですが、大学へ進学したほうが良いかどうか迷っています。 そこで、実際高校を卒業されている方、もしくは現在進路を決めている方に質問です。 【大学に行った方へ】 1.大学へ行って良かったことは何ですか? 2.自由な時間はどれ位ありますか? 3.大学はどのようなことが楽しいですか? 4.大学で大変なことは何ですか? 【大学に行っていない方へ】 1.高校卒業後はどうされましたか? 2.大学へ行けば良かったと思われたことはありますか? 3.自由な時間はどれ位ありますか? 4.大学へ行かなくて良かったと思ったことはありますか? 以上の4つです。 どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 高3でこのリュックって、、、

    私は高3の女子なんですが、 このピンクのリュックって、もう子供っぽいですかね、 高1のときしょってたのですが、、、 ご意見おねがいします。