• ベストアンサー

メイクについて。

こんにちは。 今年の4月から高校生なので、メイクデビューしようと メイク用品をキャンメイクで買ったのですが 眉毛って書いた方が良いんですか? 髪を染めていたりしたら眉は髪色に合わせた方が良いのかもしれませんが 特に高校では染めようと思っていませんし 校則とかほぼないので、メイクはしようと思っています。 目や口はメイクするとしても、眉はした方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • esgut
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

こんにちは。 私も高校生で親近感がわいたので回答させていただきます(^^) メイクするなら絶対眉も書いた方が良いです。 自眉がいじる必要ないほど綺麗で薄さも形も満足しているなら別ですが、 もし薄かったり、濃かったり、左右対称でない場合はした方が良いですよ。 眉を整えるだけで垢ぬけます。 眉マスカラもおすすめですよ~。

saxtopiano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年の近い方に回答してもらえてうれしいです。 眉は整えてはいるのですが、個人的に満足はしていないので 今度買おうと思います! 眉マスカラ、聞いたことはあっても良く分からないので 調べようと思います♪ アドバイスまでありがとうございます!

関連するQ&A

  • メイクについてお願いします

    わたしは高1でメイク大好きです!!あの自分の顔のコンプレックスは・・・ ほおの肉が垂れ下がって見えるというか、そんな感じなんです。笑顔をキープしたりしないとなんか気になってしまって・・・あまりお金がかからない、いい方法知っている人いますか??教えてください!! それから眉毛がいつもうまくきまらなくて・・・人によって似合う眉毛って違うんで回答は難しいと思うんですけど・・・専門の人に聞くのって勇気が無いんですよね。。。私の目元は大きいほうでたれ目なんですが似合う眉ってありますか??細めなのかふとめなのかなど・・・ あと髪型で私の髪は細いほうなんでボリュームがなくて・・・ボリュームダウンするのってすごい売ってるんですけどアップって見ないですよね!!セットとかしてもすぐ戻ってしまうんです!なんかいい商品でもあったら教えてください。 多くてすいません。ひとつでもいいんでお願いします!!!

  • ZipperやCUTiE系のメイクがしたい。

    高校2年生で17歳の女です。 私は、ZipperやCUTiE(雑誌です)系のファッションを好んで着ます。 けど、私は顔の印象が薄くて、顔が服に負けてしまうので メイクをしてそれを改善したいなあと思っています。 (メイクすることは校則でも許されています) でも、これまでメイクに手を出したことがないので なにから始めていいやら分かりません。 いろんな雑誌に、メイクの手ほどきが書いてあったりしますが どれも、アイメイクだけーとか、上級者用とかで、 メイクの基本から教えてくれる易しいものはありません。 (探し方が甘いだけかもしれませんが..) 私は、どうせなら自分が読んでいるZipperやCUTiEに載っている モデルさんたちのようなメイクをしたいのですが、 初心者には難しいでしょうか? まゆげがあんまりなくて、全体的に薄めのやつです* もし初心者でも挑戦できそうであれば、 どんなメイク用品を集めればできますか? 学生なので値の張ったものには手が出ませんが..(×_×;) ベースメイクの仕方が詳しく載っている書籍なども 知っている方がいらっしゃいましたら教えて欲しいです! 以上です。

  • メイクの仕方について

    私は高校3年なのですが最近メイクに興味を持ち始めました。 それまで眉を手入れすることすらしていませんでした。 最近ファッション雑誌を読むようになって「私も少しだけしてみようかな」と思うようになりました。 そこでファッション雑誌に載っているのをしてみようとも思ったのですが基本的なことがわかっていないのでどれから始めたら良いのかもわかりません。 何から始めたら良いのでしょうか? それと校則がある程度あるので、できればナチュラルメイクの簡単な仕方を明記されているサイトがあれば教えてください。 あとメイクの基本的なことが書いてあるようなサイトも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 眉毛が濃いのにアートメイクは無理ですか?

    眉毛がものすごく濃くて悩んでいます。(女性です。)眉の色も真っ黒なので、髪の毛の色とも合いません。  以前は自分で染めていたのですが、やってもすぐに伸びてしまうし、 一度かぶれて皮がむけてひどい目にあったため今はもう染めていません。 眉マスカラも使いますが、光のあたり具合によって不自然に見える角度があるのであまり好きではないし、眉マスカラも地の黒い色をカバーできないぐらい濃い色なんです。 何度がお店で整えてもらいに行きましたが、どこへ行っても「これは難しいわね」と言われます。 形も片方だけありえないくらい眉山が高いし、とにかくゲジ眉なんです。 うまく整えても二、三日ももたないし、パウダーで茶色を使っても、毛が密集して生えているので結局あまり茶色くなりません。 そこで眉のアートメイクを考えているのですが、眉が薄くてアートメイクをやるという人の話は聞きますが、 眉が濃すぎてアートメイクって聞いたことがないので、詳しい方がいらっしゃたら教えて頂けませんか? アートメイクをしてその上に眉毛が生えてくるので逆に余計濃く見えてしまうのでしょうか? 私としてはほとんどの眉をカットするか、剃ってしまってアートメイクの眉のみというふうにしたら大丈夫かな・・と思っていますが、 そんなことをしたら不自然になるのでしょうか? ものすごく毛深いので、鼻毛も二日おきくらいに抜いていないと、とび出てきてしまうんですよ(笑) 全身の毛の処理で本当に忙しいので眉にかける時間が削減できればいいと思っています。 それではよろしくお願い致します。

  • 初心者メイクです。

    こんばんわ。 私は今年の春から高校生です。 私が行く高校は結構おしゃれな子が多くていまから楽しみ&ちょっと不安です。。 中学の時好きだった子に顔にコンプレックス持ってて告白できなかったので高校では「変わりたい!!」って思ってます。 先輩とかに目付けられたくないし、一応眉整えてマスカラくらいからかなぁって思ってるんですけど・・ でもマスカラも色々種類がありすぎてどれがいいのか分かんない!! パンダになってる人とか見ると自分の事も考えちゃって。。落ちなくてボリュームアップ&目がぱっちりするのがいいです。(←欲張りすぎ?!) 色々研究したいんですけどおすすめのマスカラとか初心者向けの雑誌とか教えてください。 雑誌とかいっぱいあって(しかも初心者向けってあんまりないし・・)よく分かんないです。。 眉特集とかやってるのがあったら嬉しいです☆口で言われてもよく分からない・・ 色々言ってしまったけどおすすめのとかだけでもいいのでお願いします。 変な文でごめんなさい。 これからがんばってメイクを勉強していきたいです。

  • 初心者のメイク等...どうすれば?

    こんにちわ。 今年で高校卒業なのですが、まだメイクとかは全然したことがありません。 もちろん眉とかもいじったことがなくて.... この機にいろいろメイクとかやりはじめたいな、なんて思ってます。 でもまだそういうことを一度もしたことがないので どうすればいいのか全然わかりません。 何を買うのがお薦めなのか、どういうのがいいのか.... 軽くメイクしたりするくらいにしたいな、とは思ってるのですが... どなたか初心者でもできるようなメイクや、初めてはこうした方がイイ、とか 教えてください!!! またはそういうことを紹介してるサイトがあったら是非教えて欲しいです。

  • メイクをしてみたいんですが・・・

    今年、高校生になりメイクをしてみたいと思ったんですが 私は全然メイクのことに関して詳しくありません。 なので、何を買ってどう使うのかと教えてほしいです! ちなみに私の顔の感じは・・・ 目は一重、肌は少し白い、口はぷっくり した感じです。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 入眉墨(眉メイク)について

    最近「入眉墨」というお風呂に入っても消えないアイブロウが出ていますが、どなたかお使いの方いらっしゃいますでしょうか? のりを貼り付けたみたいにはならないですか? 眉頭には眉毛があるのですが、眉尻にいくにしたがって眉毛が薄い状態です。眉毛の半分くらいはないに等しい感じです。 肌質は油性肌寄りで、ペンシルで書いた後パウダーで仕上げる眉メイクをしているのですがどうしても時間がたつと消えてしまいます。 髪色は黒なので、アイブロウは黒/グレーで、パウダーはブラウンを使用しています。 そういうタイプの人に入眉墨がおすすめかどうか、知っている方がいらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

  • メイクがケバくなる…(;_;)

    メイクするとどーしてもケバくなってしまいます。 姉にはオカマみたいと言われてしまいました(^^; 顔立ちははっきりしている方で、眉毛が濃く、末広型の二重なのですが自他共に認めるほどのデカ目です。 しているメイクはピンクのシャドウと黒のアイライン、黒のマスカラです。 眉は茶色の眉マスカラをしています。 黒目が完全に浮いてしまう四白眼なのでアキビューのディファインを常につけています。 アドバイスお願いします!

  • 初めてのメイク♪

    私は中3の女なんですが、もうすぐ高校生だし、今度好きな人と遊ぶ約束をしているので、化粧をしてみたいなぁと思ってます!! でも、私って結構地味なんです。髪は黒いし、メガネかけてるし・・・(>_<)顔もかわいくないと思います。 眉毛の処理ぐらいしかしたことないです。 でもどうしてもかわいくなりたいんです! そうなるためには、とりあえず何をすればいいか教えてください!(これをするだけでだいぶ変わる!というようなメイクなど・・・) あと、使いやすい化粧品とかも教えていただきたいです☆★