PCの入力で半角カナになってしまう問題について

このQ&Aのポイント
  • パソコンの入力で困っています。入力モードでひらがなを設定しているのですがあるサイトのフォーマットに入力しようとすると半角カタカナの設定に勝手に変わってしまいます。
  • 手入力でひらがなに直すのですが、次の入力セルに移動するとまたすぐに半角カタカナの設定に戻ってしまいます。2週間くらい前からそのサイトだけそのような状態になったような気がします。
  • Microsoft Office IME2010のプロパティでは初期入力モードはひらがなになっていて他にもいろいろ試したのですが、できませんでした。サイトの問題なのでしょうか?長めの文章を入力しているので、入力がしづらくて困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

【PC】半角カナ入力になってしまう

パソコンの入力で困っています。 入力モードでひらがなを設定しているのですが あるサイトのフォーマットに入力しようとすると 半角カタカナの設定に勝手に変わってしまいます。 手入力でひらがなに直すのですが、 次の入力セルに移動するとまたすぐに半角カタカナの設定に戻ってしまいます。 2週間くらい前からそのサイトだけそのような状態になったような気がします。 Microsoft Office IME2010のプロパティでは 初期入力モードはひらがなになっていて 他にもいろいろ試したのですが、できませんでした。 サイトの問題なのでしょうか? 長めの文章を入力しているので、入力がしづらくて困っています。 ちなみにここの入力は問題なくひらがなでできています。 どなたか詳しい方、回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.1

> サイトの問題なのでしょうか そのサイトの問題と考えた方がよさそうですね。 入力文字種の制御を行っていて、その制御が正しくないかうまく働いていないようです。 サイトにメールできるのでしたら、不具合をメールすればその内に直してくれると思います。

sigma1020
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 そうですかー。ちょっと問い合わせてみます。 ありがとうございました。