• ベストアンサー

コメンテーターの田崎史朗が洗脳されたような顔してた

今日の辛坊治郎のウェークアッププラスに、コメンテーターとして田崎史朗が出ていましたが、目がどす黒く黒ずんでいて、まるで映画に出てくる洗脳を受けた信者みたいな怖い顔をしていました。彼はまだ60過ぎぐらいのようですが、何か病気なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>コメンテーターの田崎史朗が洗脳されたような顔してた       ↓ 私生活や信仰、身体の調子や心理状況までは一視聴者として分かりませんが、現在の役職や立場から推測するに・・・ 都知事選や国会開幕による、政治行政ジャンルの話題やニュースが多く、国民や視聴者の関心も高い事で有り、取材活動や分析、執筆やコメントの準備に熟考・追われているのでは? 文筆家の原稿締切、私たちの経験からは入試前のラストスパートの状況なのでは? もしも、不健康な状況ならば、そうでない事と原因解消、今後ますますのご健勝とご活躍を祈念申し上げる次第です。 http://gendai.ismedia.jp/category/news_tasaki

abewainpo
質問者

お礼

稼ぎ時なんですかね。疲労なら良いですが、何だか病的に見えました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 都議会発言「被差別部落」「朝鮮」だったら凍りつく?

    都議会で女性に対するヤジで大きな問題になっていますが、ウェークアッププラスという番組で辛坊治郎さんがこれが、「被差別部落」「朝鮮」というヤジだったら議場が凍りつくというようなことを言っていました。 女性に対する「産めないのか」というヤジは、とてもひどいと思うのですが、、「被差別部落」「朝鮮」に関するヤジは、それ以上に次元が違うほどとても大きな問題になるのでしょうか?具体的な説明がなかったので、よくわかりませんでした。 すみませんが、お教えいただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 名前を教えてください。外国人コメンテーターです。

    名前を思い出せないタレントさんがふたり、います。 何だか気になってしかたがないので、教えてください。 一人目    西洋人の男性コメンテーターです。評論家、司会者でしょうか? 現在のロシア大統領を丸顔にした感じで、石坂浩二を薄くした系の顔の方です。金髪で40代くらいでしょうか。以前には土日の夕方位の政治番組に出ていたような・・・。 襟のない台襟シャツをよく来ていました。 少ない情報ですみません。 二人目 悪役・刑事役で出てくる30代の俳優さんです。 映画の踊る大捜査線で、踏み込んだスワットの隊長さん役の時に「内密にして下さい」と言ってサインをもらう役でした。背が高くて、目が切れ長の感じでした。 よろしくお願いします。

  • 大阪万博決定にマスコミは

    今朝の読売テレビ「ウェークアップブラス」を見ています。 辛坊治郎氏は大阪万博にまったく期待していなかったことが、画面を通しても 伝わってきていましたが、一転大坂に決まったとたんコロッと態度を変えるか と思えば、冷めた言葉も端々に出ていました。 マスコミ全体を見ても、東京オリンピック程には盛り上がっていなかったし、 世界からパビリオンを集めて何を見せるか。などは期待値からは想像できない でしょう。未来志向とはそういうものです。 日本のマスコミとはどうしてこうなのでしょうか。 まるで、自分らが世論を誘導し、イベントを成功に導いているような主導的立場 の人間のような振舞です。 少し、反省してもらった方が、というより謝罪した方が良いのではと思いますが。 それから、大阪万博で是非、展示してもらいたい物ってありますか。 AIがこれから普及する現代に相応しい展示物とは。 という観点で展示してほしいものってありますか。

  • 土曜日朝の民放各局

    土曜日の朝8時台の民放は大阪局制作のところが多いようですが、スタジオも大阪のスタジオからの放送なのでしょうか。 TBS系「知っとこ」(ざこばさんたちがその後の関西ローカルの番組にMBSの別のアナウンサーと出ていたことがあるので)と日本テレビ系「ウェークアップ」(辛坊治郎さんが前日の金曜日夕方大阪で収録があるので)は大阪のスタジオからの放送だと分かるのですが、テレ朝系「旅サラダ」とフジ系「ベリーベリーサタデー」も大阪のスタジオからの放送なのか、東京のスタジオからの放送なのかどちらから放送しているのでしょうか。 大阪局制作の番組でも東京支社制作で収録は東京からというのも多いような気がするので。

  • 創価高校とか創価大学とか

    ニコニコ動画だかに、 創価大学に突入して一人ずつ射殺していくぞ! という動画をアップして逮捕された馬鹿な奴がいることは皆さんもご存じだと思いますが。 今日質問したいことは、 創価高校とか創価大学とかは、 在校生ってみんな学会の信者なんですか。 信者でない人も入学できますか。 創価信者以外は入学の選考ではねられちゃいますか。 あと、入学すると、 何か宗教的なことを勉強したりしますか。 信者でない人が入学できるとして、 入学後にはやっぱり信者にされてしまうような洗脳はあるんですか。 あと、創価だけじゃなくて、 立正なんかもありますけど、 あの手の学校も、立正佼成会の信者なんですか。 宗教と教育ってとても興味があります。 子供のうちからすり込まれると全く疑問を持たなくなっちゃいますから、 宗教と教育には細心の注意を払うべきだと思います。

  • 顔の左側が痛い

    今日突然顔の左側が痛み始めました。 症状としては、 ・こめかみの少し上と頭頂部あたりがズキッと痛む時がある ・こめかみの上を押すと少し痛い ・唾を飲むと耳の奥?のど?がヒリヒリ痛む ・目の周りの皮膚がヒリヒリする ・頬を触るとピリッと違和感がある ・耳の表面が痛む 全て左側の症状です。 なにか大きな病気でなのでしょうか…。 病院は何科を受診すれば良いでしょうか。 また、最近強く耳掃除をしすぎてしまい、かさぶたのようなものが取れたり今でも残っている感覚があります。顔の痛みに関係あるのでしょうか。

  • 最近分かったのですが、夫にとって私の顔は好みではないそうです。

    最近分かったのですが、夫にとって私の顔は好みではないそうです。 私は目が小さくて地味な顔なのですが、夫は目鼻立ちがハッキリした美人顔が好きなのです。 「結婚は心の繋がりが何より大事」、だから問題はないと言われたものの釈然としません。 ともに40代の夫婦です。子供は中学生になりました。 これまで幾つかの病気は乗り越えてきましたが、浮気はともに未経験のまま過ごしてきました。 このまま過ぎていくのかと思っていたところに、妻としての自信が揺らいでしまいました。 好みじゃない顔と長く暮らしてきて辛かっただろうな~と申し訳なくなったり、 私とは結婚しない方が良かったのかな~と思い悩んだりします。 現在、加齢に逆らうべくシェイプアップ体操などをしていますが、 「どうせ夫好みの土台じゃないし」と考えるとヤル気がなくなります。 イイ年をして卑屈になっている自分が、よりいっそう醜く感じます。 単なる専業主婦なのも原因だろうか、少しでもお金を稼げるようになったら自信が持てるかと、 パート募集の記事を探すようになりました。 昨日も今日も、夫の前ではうつむいてばかりいました。 40を過ぎているのに何やってるんだろう、と自分でも情けないです。

  • 人の見た目の美醜感覚は洗脳?

    「美しさの基準や好みは人それぞれ」とはいえ、それはオードリーヘプバーンかマリリンモンローか、綾瀬はるかか北川景子かって程度の振り幅があるだけで、きっと美醜には数値化できる絶対的基準があり、きっとAIでもある程度判別できるでしょう。 だけどその基準は誰が決めたのか?顔が小さく色白がいいと誰が決めたのか?鼻は細く高く目は大きくがいいと誰が決めたのか? これはテレビや映画や雑誌や漫画、各種メディアで美男美女がもてはやされることで日々洗脳され、歳を重ねるにつれてその美醜感覚が知らぬ間に研ぎ澄まされているのだと思います。 なぜジャイ子と子だくさんの未来は不幸で、未来からロボを送ってしずかちゃんと結婚する歴史改変をタイムパトロールは許すのか?なぜ「あんなに可愛い奥さんがいるのに!」と不倫の罪が重くなり芸能界に何年経っても復帰できないのか?なぜ私はFANZAでグッとくる美女を日々探索しているのか? 思えば純真な小学生低学年の頃、好きになる子は見た目だったでしょうか?否、親切で優しい子を好きになってたはずです。かくいう私もそうだった。そんなA子と高校の時に再会して付き合ったのですが、それを友人に自慢すると「嘘なんだろう?俺の事をからかっているんだろう?」とまったく信じない。「彼女が出来たら紹介してね」と言っていた理解ある母に会わせても、その後一切A子について触れない。一体何なんだ?俺は思い出補正によってA子が美人に見えているとでも言うのか???と、冷静になってA子を見たら、色々冷めてしまい不幸な結末に。 厳格なイスラム教徒の女性が、顔や身体を隠しているのは、ある意味理に適ってるんじゃないでしょうか?イスラムの男は結婚して初めて女というものを見知る。比べるものがないから燃え上がる。対して日本人はパートナー選びに見た目の美醜が大きく関わり、美男美女以外はなかなかマッチングせずに少子化社会となり国が滅ぶ。 だったらこうゆうのはどうでしょう?これからあらゆるメディアが電子化するでしょうから、それらのすべてのイケメンと美人を、AI技術でブサメンと不美人に差し替える。いやそこまでしないにしても、キムタクや綾瀬はるかをそこら辺にいるオッサンとオバサンに差し替えた『レジェンド&バタフライ』を配信する。そうやって子供達に人の美醜の基準を作らせずに大人に成長させる。 このアイデア、もちろん著作物改変という問題はありますが、それ以外に法的・倫理的な問題がありますでしょうか?そんな洗脳を我が子にしようと思う親はいないってのはあるでしょうが、未婚率やニート率が上がり続けたらそうも言ってられないのではないでしょうか?

  • 顔が異常にはれてる!たすけて(>_<)

    昨日の朝起きたらほほや目など顔全体ががはれていて、いつも二重なのに一重になっていました。今日も朝やっぱりはれていて、ホットタオルと冷たいタオルを交互にあてること30分ぐらいでようやく二重にもどりました。長時間寝たということはなく、7時間から8時間睡眠です。1週間前に膀胱炎になっていたので、内臓(腎臓)に菌がまわり顔かはれる症状が出ることがあるらしく、病院に行き尿検査と血液夜をしてみました。しかし、以上は見当たらず医者にむくみでしょうと言われました。でも夜になった今もはれていてほほが赤く、少しかゆいです。たんなるむくみにしてははれすぎのような気がします。皮膚の病気の可能性もあるのかと考え、明日皮膚科に行ってみようと思っているのですが・・・。こういった症状に心当たりがある方はできるだけくわしく教えてください!おねがいします。

  • 母の顔が腫れあがっています。

    母の顔が腫れあがっています。 3,4日前から母の体調が悪くなり相談させていただきたく 思います。 当初、片方の耳の下から頬や顔の輪郭にかけて赤く腫れあがり 熱が出て寝込んでいました。また頭痛もあるそうです。 最初は寒気もあったようです。 2日目ごろから目の上も赤く腫れあがり、瞼の皮膚も少し 垂れ下がってきたような印象です。起き上がれず、ずっと横になっています。 耳鼻科に行ったところ、「分からない」との診断でした。 恐らく化粧品や毛染めの薬品が合わなかったのだろうとの ことで、セレスタミンとうい薬ももらいました。 今日はもう片方の耳の横あたりから頬の方にかけて 赤く腫れあがって、熱がひかず、トイレに起き上がるのも辛そうです。 今まではなかった関節の痛みもあるそうです。 まぶたの腫れと赤みが目立つようになってきています。 この場合、何科に行くべきでしょうか? またどのような病気が考えられるでしょうか? よろしくお願いいたします。