• ベストアンサー

Acrobat Reader6.0で印刷できない

PDFファイルをIE6.0上でacrobatreaderで開くのですが、印刷ができません。 どうしてなのでしょうか? 下記のサイトの試験の解答例を印刷したいのです。 ご回答よろしくお願いします。

noname#104875
noname#104875

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • proust
  • ベストアンサー率57% (62/108)
回答No.1

PDFファイルは、PDFを作った人が、なんらかの 理由で印刷させたくないものは、印刷できないように 設定することができます。 ご質問にあったPDFはそう設定されていました。 メニューのファイル(F)→文書のプロパティ(D)のところを 見てください。

noname#104875
質問者

お礼

そういった制限があるのですね~。 大変勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • junxjun
  • ベストアンサー率78% (15/19)
回答No.4

昨日、同じ質問を別の方がしてました。 QNo.843590 04/04/28 23:11 こちらの対処法で印刷してみてはいかがでしょうか? また、LECや、TACの解答速報なども参考にされるといいですよ。 ↓こちらのページも参考にしてください。http://naruzo.cside1.com/sikaku/sikaku.php?id=b0105 昨年春、ぎりぎりで合格しました。Webで確認するまで本当に心配でした。合格できるといいですね!

参考URL:
http://www.lec-jp.com/it/ad/info/kaito_0404.html,http://www.tac-school.co.jp/koza1/sokuhou/joho/joho0404.html
noname#104875
質問者

お礼

Q NOでの検索が簡単にはよくできなくて調べる時間がないのですが、ご声援ありがとうございます。 画面で見比べ答え合わせするのが面倒なので、印刷できないものかと思いこういう相談をしました。 自己採点ではぎりぎりですね。午後の点数配分次第なのですが。。だめだったら次はきっと!と思っております。またがんばります。 心温まるご回答ありがとうございました。

  • hamha
  • ベストアンサー率61% (83/135)
回答No.3

回答例を表示させた状態で、PrtSc (Print Screen)キーを押して画面のハードコピーをした後、 Photo Editor、word、Excel などに貼り付けて印刷してください。

noname#104875
質問者

お礼

Print Screenで対処すればとりあえずは形になりますね。 参考になりました。ありがとうございました。

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.2

#1さんに補足 確認する方法はブラウザーで開いている場合、画面下の方に「鍵」マークがあります これ、クリックし「文章のセキュリティ」をクリックします そうすると、許可しているかしていないか判別できますよ

noname#104875
質問者

お礼

鍵マーク、気になっていましたが、クリックできるとは試してもしてませんでした。 大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Acrobat ReaderとWord。

     就職試験の応募書類で、AcrobatReader(PDFファイル?)で作られた表に「本様式に従い、Ms-Word で作 成(手書不可)」と書かれているものがありました。 どうやったら文章を書き込めるのか、全く解りません。助けてください!!

  • アクロバットリーダーが印刷できない

    仕事で、送られてきたPDFファイルを印刷しようと 開いたのですが、印刷のアイコンがグレーになっていて 印刷できない状態になっています。 (PDFに印刷できないようにする機能とかあるのでしょうか?) 印刷する必要がどうしてもあるので、 何とか印刷したいのですが、 どうやったら出来ますでしょう? よろしくお願いします。

  • Acrobat Readerの印刷ができない。

    PDFファイルを印刷しようとすると ファイルへ出力  出力先ファイル名  というダイヤログが出てしまって 印刷できません。 どうすればよいですか?

  • Acrobat Readerからの印刷について

    当方、先日にパソコンを買い換えました。OSはWindows7 64bit です。 仕事で使用している図面のPDFファイルを印刷したところ、サイズが小さくなってしまいました。 いままで使用していたパソコンから印刷したときのサイズよりも、5mm程度縮小されたように印刷されてしまいます。 まとめると、、  (いままで使用してたパソコン)   OS:WindowsXP、Acrobat Reader9.4.1  (新しいパソコン) OS:Windows7 64bit 、Acrobat Reader9.4.1  で、それぞれ同じPDFファイルを同じプリンターから印刷しました。 何が原因なんんでしょうか?OSが問題でしょうか?

  • アクロバットリーダーで印刷できないんですが

    さっぱり分からないながらパソコンを使っています。 インターネットでダウンロードしたPDFファイルが印刷できません。画面では見られるのですが、印刷しようとすると「問題が発生したためAcrobat Reader5.1を終了します」というメッセージが現れます。 アクロバットリーダーをインストールしなおしたり、他のPDFファイルを印刷しようとしたりしましたが、やはり駄目です。一体何が悪いのか?皆目見当がつきません。 航空会社のマイルの事後登録の申請書なのですが、数週間前は問題なく印刷できました(そのときはアクロバットリーダーは5.0だったような気がします)。 エクセルやワードは普通に印刷できます。 OSはXPです。 他にどんな情報が必要かもわかりません。ちんぷんかんぷんで申し訳ありませんが、どなたか力を貸してください!

  • PDFを印刷すると見えない線が印刷される

    人からもらったPDFがあります。 下記ファイルの1ページ目がそれです。(10KB) http://www11.atpages.jp/bauersweb/bbs/img/2.pdf このファイルを開くと、 ・1ページ目は四角のみ ・2ページ目は四角に斜線 が表示されるかと思います。 これを「AcrobatReader9」で印刷すると1ページ目は四角のみ印刷されます。 見たままですので問題ありません。 ところが、「AcrobatProfessional 7.1.0」で印刷すると、 1ページ目も2ページ目の様に斜線が印刷されてしまいます。 「AcrobatPro7」による印刷でも、 AcrobatReader9での印刷のように四角のみ印刷させたいのですが、 どこの設定を変えれば良いのかわかりません。 ちなみにPDF作者は線を入れておらず、線が出ること自体、不思議とのことです。 詳しい方、アドバイス、お願いいたします。

  • Acrobatの使い分け

    WinXP-Proに「Acrobat5」「AcrobatReader6」がインストールしてあります。 私としては、PDF作成時だけAcrobat5を使用し、閲覧時はAcrobatReader6を使用したいのですが、配布されているPDFを開くとAcrobat5が起動してしまいます。 できればPDFファイルを開くと、AcrobatReader6が立ち上がってくるようにしたいのですが、簡単な設定方法がありませんでしょうか?宜しくお願いします。 ほとんどAcrobat5で大丈夫なのですが、稀に「このバージョンでは一部利用できない機能があります」のようなメッセージが表示されるファイルがあるので…。

  • PDFファイルで、印刷できない設定ってあるんですか?

    先日試験のあった情報処理関係の回答が、試験センター (http://www.jitec.jp/) のHPに載りました。 その回答例は、PDFファイルとなっているのですが 印刷ができません。 HP上でも、ダウンロードしてもどちらでもできません。 印刷できないようなPDFファイルってあるのでしょうか?

  • アクロバットリーダーのエラーメッセージと印刷

    インターネットエクスプローラでアメリカ領事館の ページを見ていて、PDFの文書をプリンタで印刷したい ので、どうしたらできるか教えてください。 パソコンに詳しくありません(>_<) WIN98でアクロバットリーダー5です。 IEはどこを見たらいいかわかりません。 プリンタはEPSON PM760Cです。 PDFを開くときに次のようなエラーが出ます。 「Cs6という名前のカラースペースが見つかりません」 で、OKを押すと 「ビューアで理解できない情報がファイルにあります。 今後エラーを抑制しますか」 と出てきて、とりあえず「はい」にしました。 印刷してみたところ、A4用紙いっぱいに真っ黒な画面?が 印刷されて出てきました。 プリンタのインクはカラーがきれていて黒しか入って いませんが、印刷したい文書は黒しか使っていないと 思います。 よろしくお願いいたします。

  • アクロバットリーダーが!

    先日アクロバットリーダーのVer.5をダウンロードしてインストールしました。無事インストールも完了してIEとかのプラグイン設定もVer5に変更されてました。 ですが、IEでweb上のPDFファイルのアイコンをクリックするとVer5はたちあがるのですが、読み込めません。エラーがでます。そこでVer5を終了させてVer4を起こした状態でPDFファイルをみるとちゃんと読み込めます。 Ver5をアンイストールという手も考えましたが、アンインストール方法も分かりません。 なにか対策方法を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう