OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アクロバットリーダーが!

  • 困ってます
  • 質問No.170176
  • 閲覧数159
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (5/10)

先日アクロバットリーダーのVer.5をダウンロードしてインストールしました。無事インストールも完了してIEとかのプラグイン設定もVer5に変更されてました。
ですが、IEでweb上のPDFファイルのアイコンをクリックするとVer5はたちあがるのですが、読み込めません。エラーがでます。そこでVer5を終了させてVer4を起こした状態でPDFファイルをみるとちゃんと読み込めます。
Ver5をアンイストールという手も考えましたが、アンインストール方法も分かりません。
なにか対策方法を教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

プラグインをインストールするときに「Locale」フォルダも一緒にプラグインフォルダに入れていますか?
PDFViewer プラグインをインストールするには、Acrobat 5.0x または Acrobat Reader 5.0x のフォルダ内にある「Web Browser Plug-in」フォルダから Internet Explorer のフォルダ内にある「Plug-ins」フォルダへ「PDFViewer」ファイルと「Locale」フォルダをコピーします。

またブラウザの設定があっているか確認してください(参考URL)

それとどんなエラーが出ているのでしょうか?
そのエラーが分かるともう少し対策が絞れます。

http://faqdb.adobe.co.jp/TechDB.nsf/TechDB?OpenView&RestrictToCategory=Acrobat+Reader+Macintosh&Count=1000
お礼コメント
hush

お礼率 50% (5/10)

御回答ありがとうございます。Localeフォルダという存在を知らなかったです。マック初心者なのでまたよろしくおねがいします。
投稿日時 - 2001-11-17 16:58:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

こんにちは。 詳しいことはわかりませんが。V4とV5を両方入れておかないほうが いいと思います。 私は某PC誌の付録CD-ROMからV5をインストールしましたがV4は先に アンインストールしV5を入れました。 アンインストールですが、コントロールパネルのアプリケーションの 追加と削除からできます。
こんにちは。

詳しいことはわかりませんが。V4とV5を両方入れておかないほうが
いいと思います。
私は某PC誌の付録CD-ROMからV5をインストールしましたがV4は先に
アンインストールしV5を入れました。

アンインストールですが、コントロールパネルのアプリケーションの
追加と削除からできます。