• ベストアンサー

住民登録について

oreore1の回答

• ベストアンサー
  • oreore1
回答No.1

大丈夫ですよ! 就職のため、私はこないだ住民票を移しました。だから、その辺のことを聞きました。すると、転出予定は予定なので、早くても遅くても大丈夫です。受付のとき、別に何も聞かれないし、言う必要もありません。しかも、転出証明の訂正は必要ありません。ただし、転出予定日から一ヶ月過ぎると裁判所にいったりしないといけないと言われました。いろいろと問題になるみたいです。それさえ気を付ければ、OKです。

noname#6698
質問者

お礼

早速回答いただき有難うございました。これで安心して 5月6日に、転入届けを、だしてきます。