• 締切済み

石垣島のホテルのおすすめ

夏休みに石垣島に行こうと思っています。 クラブメッドカビラがよさそうだと思っていますが 幼稚園嫌いの5歳児(男の子)と1歳児(女の子)連れで 上の子は多分一人ではいろんなプログラムに参加しそうもないですし 下の子の託児は別料金がかかるようです。 なので今の時期にはもったいないかなと思っています。 ただ、やっぱりきれいそう! でもやっぱり高い。 グランヴィリオや石垣シーサイドホテルもクチコミを見るとよさそうです。 値段は同じくらいでした。 グランヴィリオは遠浅で潮干狩りや釣りはできても泳いだりはできないそうです。 そうは言っても子供がちゃぷちゃぷやるくらいはできるのでしょうか? 主人はホテルの前のビーチで泳ぎたい!と言っているのですが、、、 あと、川平湾近くに一棟貸のコテージとかもあるようですが どんなもんでしょうか? 以前に離島めぐりのツアーに行った際にANAのホテルに泊まったのですが その時は時期的にも海のことは全然気にしていなかったので全く覚えていません。 海やプールはどんな感じなのでしょうか? あとほかにおすすめがありましたら教えてください。 子連れなので清潔なところがいいと思っています。 せっかく石垣までいくのできれいな海の近くで、 できれば前のビーチで少しちゃぷちゃぷできる感じ。 ちょうどお盆の時期なので高くて混んでいる時期だとは思いますが コストパフォーマンスを重視したいです。 飛行機は別に手配していくのでツアーではなくホテルのみ手配する予定です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• malaytrace
回答No.1

10年くらい前に石垣シーサイドホテルに泊まりました。 眺めは絶景ですよ。今なら景観云々でビーチ傍のビルは建てにくいと思いますが、ほんとにビーチサイドだしロケーションはすばらしい。夜のバルコニーから見た、月が海に映える様は綺麗でした。 でもね、調べた所に依ると食事がいまいち。そこで、浜辺を歩いて隣のホテルまで食べにいきました。 2泊とも行ったので結局泊まったホテルで夕食は摂っていない(年末で特別料金だったし)ですが、朝食のレベルから考えると正解だった気がしました。 いまはその辺も変わっているかもしれません。最近の情報を調べて下さい。ただ、とにかくロケーションは良いです。確か大浴場もあったはず。 1歳の子がいると昼間はあまり外へ出せないと思うので、海を見ながら部屋でのんびりするには良いと思います。

happyhappigirl
質問者

お礼

ありがとうございます。 とにかくのんびりしたいので海がきれいなところがいいなと思っていたのです。 でも食事も大事ですよね、、、 どうもありがとうございました。