• 締切済み

至急回答お願いします(;_;)

腹痛になると毎回背中の痛みがあります。 腰より少し上あたり。 脇腹とかも痛くなります。 黒い便が多いです。 便秘気味で、腹痛のとき痛みが 酷くなってくると硬い便から下痢に変わります。 この1ヶ月週に3回くらいは 腹痛と背痛に襲われます。 背痛は毎日のようにあります。 あと、胃酸が上がってくる感じもあります。 決まって食後に腹痛があります! 何かの病気でしょうか(;_;)? 良かったら医療関係詳しい方とか そうでない方も回答くれると 嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • buu3
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

こんにちは!! 腹痛からくる全身の痛み、辛いですよね… 何が原因か分からないと不安ですしね… 少し調べてみたんですが、便秘で便が黒いのはお腹に悪玉菌が溜まってるからだと思われます。 また下痢になるのは、体内の不要なものを頑張って排泄しようと腸が活発に動いているから起こるそうです。 あと、体の至る所が痛いのも便秘から来てるのかもしれません。 一日でも早く解決することを祈ってます。

noname#194158
noname#194158
回答No.1

便秘が原因じゃないでしょうか。 自分は過敏性腸炎でして、同じような状態の時がありました。 1ヶ月程便が出ないのが当たり前になっていて、背中、左脇腹が猛烈に痛くなり、硬い便秘が出たあとしばらく下したり。 食後の腹痛は便が上の方まで来ているのだと思います。 自分の場合はみぞおちがよく痛くなってました。 腹痛には様々な原因がありますし、背中が痛いというのは、肝臓やすい臓などが原因の事もあるようです。 まずは早めに病院に行きましょう! お大事にされて下さい。

関連するQ&A

  • 不安に押しつぶされそうです

    大腸炎や憩室炎も便秘下痢を繰り返すのですか? 最近、以前から毎日のコロコロ便に加えて 下痢や軟便と交互が頻繁にあります。 軟便のときは下痢になるような腹痛があります。 エコー検査、血液検査は異常なしでした。 それに加えて去年から何度かあった 右脇腹から右の背中側の痛みもあるんです。 最近また頻繁。 数ヶ月前に別件で腹部造影剤CT、単純CTを1枚ずつとりましたが 結石、胆石、憩室は指摘されずでした。 右の背中とかも胆石結石でなければ 大腸の可能性もあるとのことで 不安になってます。 検査はするもののまだ先なのですが 大腸の影響で右脇腹から後ろって どういうことなのでしょうか? そんなことを耳にしたので それからは脇腹後ろが痛むたびに 憩室炎?大腸炎?かと不安で仕方ないです この右脇腹から背中側も腰あたりのときと 少し上の右の背中あたりと そのときにより、ちがいます

  • 水様便で困っている妊婦です。

    いま二人目妊娠14週です。 今回妊娠してから便秘に悩んでいたのですが、先日旦那の下痢が移ったのか、量は出ないけど下痢がちょろっと出るようになりました。 腹痛•背中痛で昨日産婦人科に行 ったのですが、どこが痛いのか上手く伝えられず、医師には便秘で痛いのだろうと言われました。 そこで酸化マグネシウムを処方してもらい、昨晩 飲んでから下痢が酷く水様便?が止まらないといった感じです。一人目出産してから肛門が緩く、我慢できないほどです。 今朝も回数は減りましたが水様便です。 脱水症状にならないため水分補給なのですが、我慢が出来ないので怖くて外出も出来ません。家には緑茶•麦茶•白湯くらいしか用意できず、スポーツドリンクはありません。飲むブルガリア•ヨーグルト•牛乳プリンはありますが、乳製品は良くないと聞いたので控えています。 あと背中痛は治りましたが、腹痛は消えず、胃のあたりが痛い気がします。おへそとミゾオチの間くらいです。原因は何でしょうか。 この水様便は、酸化マグネシウムの効き目なのでしょうか? この水様便が治るまでは食後に酸化マグネシウムを飲まない方が良いのでしょうか? あと、水分補給は何を飲んでいれば良いのでしょうか? 長くなってしまいましたが、かなり辛いので皆様回答をお願い致しますm(__)m

  • よく効く便秘解消法を教えてください。

    今、ジムのダイエットプログラムをやっていて、週3でトレーニングをして、食事も決められた野菜中心で和食の多いメニューを食べていて、水は毎日2リットル以上飲んでいるのに、便秘気味なんです(>_<) バナナや牛乳は毎朝とっています。 あまりに解消されないので、最終手段としてとっておいたコーラックを飲んでみたら、次の日にはものすごい腹痛で下痢をしました。 でも、またすぐ便秘気味で今に至ります。 コロコロとした便は何日か出ていたんですが、まともな便はもう何日も出ていません。 でも、おなかが張ってるとか、おなかがいたいとかがなく、ジムで毎回体重をはかるんですが、毎回ちゃんと減ってます。 15分くらいトイレにこもっても、あとちょっとっていうところでやっぱりダメでした。 腸内にもう便がまったくないんでしょうか・・・・?んなわけないですよね・・・(・Д・`;) もともと体が冷えやすかったり、代謝が悪かったりというのはあったんですが、すごい量の野菜を食べても、水をたくさん飲んでも、運動しても便秘気味になるなんてことはあるんでしょうか? 仕事はデスクワークで8時間は座りっぱなしです。 これ、どうやったら解消できますか?

  • 突然の下痢について

    30分ほど前、少しお腹が痛くなり(特に左脇腹辺りに、張ったような感じ)トイレに行ったのですが、便がかなりゆるく、下痢~水様便といった感じでした。 (昼に用を足した際は普通の固形便でした。この時、まだお腹に便が残っている感じはありましたが…) ちなみに、トイレで用を足したあとは、吐き気や腹痛等はありません(お腹に少し違和感はあります)。 当方、過敏性腸症候群と診断されているのですが、便秘型です。 お腹の張りや便秘が主な症状で、ここ最近も便秘気味でした。 今回の下痢が持病なのかそうでないのかわからず、ノロウイルスや食あたりではないかとかなり不安です。 持病(あるいは便秘やお腹の張り)による症状でしょうか? 教えてください。

  • 一週間続く下痢(軟便?)

    ふだんは便秘ぎみなのですが、ここ一週間ほど、 毎日軟便~下痢の中間くらいの便しか出ません。 腹痛とかはあまりなく、排便後に少々不快感がある程度なのですが、 (普段の下痢のときのような腹痛はない、という意味です) 便秘ならともかく、下痢状態が一週間続くなんて、 私にとってはありえないので、困ってます。 刺激物はなるべく摂らないようにして、 今日くらいから整腸剤を飲むつもりですが、 こういう症状って、病院に行ったほうがいいんでしょうか? 詳しい方、教えてください。

  • なんなのかねー(´д`|||)

    汚いお話ですみません。 便秘 酷いときは、5日~6日は余裕で出ない。 便秘が解消されるときは、ほとんど下痢か柔らかい便。腹痛も強め。。。 普通の便が出るときは稀ww 便の中に黒い紐みたいなのが混じってることよくあるけど、消化不良かな? たまに、左側腹部と上腹部 つるような痛みが強くきて転げまわる(´д`|||) 食後が多いー。 という感じで悩んでおります。 いつ頃からというのがイマイチ分かりません。 気付いたらこうなっていました。 便秘は小さい頃からあったと思います。 17歳です。 病院行って、何かお薬とか効くようなものもらえたりしますでしょうかね… 何か病気の可能性は無いですよね?!

  • 腹痛

    こんばんは。  突然ですが、今、腹痛がすごいです。  私は、普段から便秘気味なのです。 そのためか、さっき腹痛になって、トイレに行って便をしてきました。 (下痢ではありません。汚い話ですみません。) そして、1時間くらいたってから夕食を食べました。たい焼きを…。おやつですね。 そしたら、またお腹が痛くなってきました。 何ででしょうか?  さっき、便は出したはずなのに…。  教えて下さい!

  • 下痢、喉の痛み、背中や腰の痛みについて。

    約一週間前から頻繁に腹痛がします。 特に食後は毎回のように下痢をしています。 それ以外に喉の痛み、背中や腰の痛み(腕や足など全身的に)、空腹時の胃痛があります。 熱はありません。 原因は何が考えられるでしょうか? ちなみに、大腸カメラは二ヶ月前にやって異常なしでした。

  • 腹痛で受診すると、どんな検査?

    最近腹痛に苦しんでいます。食事はいつも通りで特に変な物は食べていません。食べたらすぐにお腹がごろごろします。いつも下痢ではないですがゆるめの便です。左脇腹をつままれたように痛みます。背中の左側肋骨の辺りから左下腹にかけて痛みます。そのうちに吐き気もしてきて脂汗が出ます。夏になってから週に1度、少なくとも2週に1度は、こういうことが起こります。便が出て痛みが終わることもあれば、のた打ち回っているうちに眠ってしまい起きると少しよくなっていることもあります。何か悪い病気でしょうか。ただ胃腸機能が低下しているだけでしょうか。病院を受診するとどのような検査を受けることになるのでしょうか。

  • 腹痛、今は血便・・

    今妊娠20週目入ったばかりの妊婦です。 便秘気味だったので昨日の夜に便秘薬を夜に飲みました。 そして、今日の朝5時ころお腹が痛くなり、いつもならそれでトイレに行けばすっきりと出るのですが、今日はまったく出ずに、結局5時から7時まで腹痛が続きました・・。 お腹がとても痛くて子宮も張ってきてしまい、便でお腹が痛いのか、子宮が痛いのかわからないほどでした。 あまりにも腹痛だけ続くので母を起こそうかと思ったところ、急に下痢になりました。 下痢が続いたのですが、最後の方に出たのは赤いもので、血便だと思います。 いまもたまに痛くなってトイレに行くのですがそれも血便です。 切れて痔のような感じではありません。。 そして便は出てすっきりしたものの、子宮がまだ張っています・・ 仰向けになると張っていてキツいかんじです。 妊娠中の血便とおなかの張り、大丈夫でしょうか・・

専門家に質問してみよう