• 締切済み

至急回答お願いします(;_;)

腹痛になると毎回背中の痛みがあります。 腰より少し上あたり。 脇腹とかも痛くなります。 黒い便が多いです。 便秘気味で、腹痛のとき痛みが 酷くなってくると硬い便から下痢に変わります。 この1ヶ月週に3回くらいは 腹痛と背痛に襲われます。 背痛は毎日のようにあります。 あと、胃酸が上がってくる感じもあります。 決まって食後に腹痛があります! 何かの病気でしょうか(;_;)? 良かったら医療関係詳しい方とか そうでない方も回答くれると 嬉しいです。よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• buu3
回答No.2

こんにちは!! 腹痛からくる全身の痛み、辛いですよね… 何が原因か分からないと不安ですしね… 少し調べてみたんですが、便秘で便が黒いのはお腹に悪玉菌が溜まってるからだと思われます。 また下痢になるのは、体内の不要なものを頑張って排泄しようと腸が活発に動いているから起こるそうです。 あと、体の至る所が痛いのも便秘から来てるのかもしれません。 一日でも早く解決することを祈ってます。

noname#194158
noname#194158
回答No.1

便秘が原因じゃないでしょうか。 自分は過敏性腸炎でして、同じような状態の時がありました。 1ヶ月程便が出ないのが当たり前になっていて、背中、左脇腹が猛烈に痛くなり、硬い便秘が出たあとしばらく下したり。 食後の腹痛は便が上の方まで来ているのだと思います。 自分の場合はみぞおちがよく痛くなってました。 腹痛には様々な原因がありますし、背中が痛いというのは、肝臓やすい臓などが原因の事もあるようです。 まずは早めに病院に行きましょう! お大事にされて下さい。