PDFのSnrmView.dllエラーについて

このQ&Aのポイント
  • 「いきなりPDF」のインストール後、Explorerでファイルを選択し右クリックすると、「コンピューターにSnrmView.dllがないため、プログラムを開始できません」と表示されるエラーが発生します。
  • アンインストール+インストールを数回行っても状況が変わらず、WEB検索でも解決策になりませんでした。
  • 現在、このエラーについての解決策を探しており、ご教示いただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

いきなりPDFのSnrmView.dll

「いきなりPDF」 をインストールしました。 その後、Explorerで、適当なファイルを選択し、右クリックすると、必ず、 「コンピューターにSnrmView.dllがないため、プログラムを開始できません。  この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみて下さい」 と表示されましたので、数回、アンインストール+インストールを 行いましたが、状況は変わりません。 参考にWEB検索しましたが、下記の対策でも直りませんでした。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-files/snrmviewdll/efa077c1-fcb3-4dfb-a9a1-7a188a53dfcf 何か、策はないモノかと悩んでおりますので、ご教示の程、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinkun
回答No.1

インストールの際に管理者権限を与えてられていますか。 インストーラを普通に起動してもダメなら、右クリックから「管理者として実行」を選んでインストールしてください。 現象から考えると権限が足りなくてSnrmView.dllを正しい位置にインストールできていないように思われます。

midokami
質問者

お礼

お忙しい中、御丁寧に回答を頂きまして有り難うございます。 ご指示のとおりに、アンインストール、再起動などを含め、 何度か実行してみたのですが、 やはり、同じ現象になっております。 どうしたものかと。。。 何か他に策が御座いましたら宜しくお願い致します。