• ベストアンサー

郵便局で切手を使える場合

郵便局で使う費用を現金の代わりに切手で払いたいのですが、どういう場合に可能ですか。たとえば、定額小為替などはどうですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.4

昔は切手を現金に換えられたのだが今は駄目 郵便のサイトで、何を何に替えられるかのリストがある まずはそれを確認しよう http://www.post.japanpost.jp/service/standard/kaki_sonji/index.html ある程度の分量があれば、街中の買取業者で換金しよう

jzk04455
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Moryouyou
回答No.3

ご存じだとは思いますが、ゆうパックの発送料は 切手で支払えます。 http://www.post.japanpost.jp/question/160.html

jzk04455
質問者

お礼

noname#222486
noname#222486
回答No.2

郵便局で切手は現金の代わりにはなりません。

jzk04455
質問者

お礼

noname#231223
noname#231223
回答No.1

郵便料金の支払いに使えます。 定額小為替はダメ。

jzk04455
質問者

お礼