• 締切済み

漫画キングダムのような多人数対戦ゲームありますか?

漫画キングダムなどのような軍対軍の一兵として参加して対戦ができる(つまりプレイヤー100人対100人みたいなことができる)オンラインゲームってありますでしょうか? できれば死んだらその合戦中は復帰できない、 打ち取った敵の階級に応じて自分の評価が上がる(装備が充実する)など、 戦国時代の本当の1兵であるかのような体験ができる 臨場感ある設定のゲームを教えてもらいたいです。

みんなの回答

  • k_randy
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

「ファンタジーアース ゼロ」はいかがでしょうか? wikiより 『ファンタジーアース ゼロ』は、多人数同時参加型のオンラインゲームである。アクション要素の強い戦闘システムとストラテジゲームの要素が組み合わされた大規模対人戦闘(最大50vs50)が、ゲームの中心となっている。

参考URL:
http://www.fezero.jp/entrance/
FFFF53699
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 多人数対戦型のオンラインゲーム あったのですね。 是非プレイしてみたいと思います^-^

関連するQ&A

  • 将棋において、とった駒を指すときのことで質問です。

    将棋初心者です。 質問です。 将棋はよく戦国時代の合戦にたとえられます。 駒の特徴も実際の歩兵だったり、騎馬だったり、大将や側近にたとえられます。 いったん捕獲した敵の駒を自分の兵として再利用できることも実際の戦国時代の捕虜となった兵の扱いに似ている、といわれます。 ここまではいいのですが、いったん敵の駒を取り上げて、手元に置いたあと、再び盤面に指すとき、一部の禁じ手を除いて、基本的には盤面のどこに指してもいいことになっています。たとえばいきなり敵陣奥深く、敵の王将の行く手をふさぐようなところに指すことも可能です。 これ、ちょっとおかしくありませんか? いったん捕虜にして自分の軍の兵として使うならば、自陣の最後方からスタートさせるべきでは? だって実際の合戦において、大将が陣幕の中で待機しているとき、突然敵兵がすぐそばに現れたりしないでしょ? そんなことがおきるのは映画の「戦国自衛隊」だけですよね。(笑) それともこのルールだけは 「遊戯としての面白さを追求するためのルールだから」 と割り切ればいいのでしょうか?

  • 合戦で戦った兵士は、ほぼ100%死ぬのでは?

    戦国時代の合戦についてお聞きします。 戦国時代の合戦で、敵を何人打ち取った猛者がいたとか、メチャクチャ強かった兵士がいたとかいう話を本で読んだりします。(可児才蔵とか) しかしその度に思うんですが、それだけ強かったのもスゴイなーと思うけど、それよりも、よく生き残れたなーと思います。 強かった兵に限らず、生き残れた兵はスゴイなーと思います。 槍ふすまとかで団体でまとまってオリャー!とかならまだ分かるけど、肉弾戦で、もちくちゃになりながら戦った兵士は絶対死んでしまうんじゃないだろうかと思います。どんなに強い奴でも、数の前には意味がないだろうし。 生き残れた足軽や雑兵等の身分が低い兵士は、どうやって生き残れたんでしょうか? やはり身分が低くて、もみくちゃになりながら戦うしかなかった兵士は、合戦に行くという事はほとんど死ににいく様なものだったんでしょうか?

  • ゲームのタイトル教えてください

    1997年くらいにあったアーケードゲームです。 対戦型のアクションゲームで、敵がわらわら出てくるのではなく、1対1で戦う格闘系です。 キャラクタは、ライオンの戦士や、魔法使いの子供や、忍者がいた気がします。 敵を攻撃すると、アイテムを落としてそれを拾うと成長していきます。

  • 昔やったゲームを探しています

    まえにやったゲームなはずなのですが、記憶がかなり曖昧です。 ゲームの内容なのですが、 倒した敵を骸骨兵として操ることが出来るものです。 人型以外の敵の遺体も人型の骸骨(剣と盾も持ってたような)になるのが印象に残っています。 確か死霊術を使うのは選択肢の一つで、他にも戦い方があったような気が… それがPCゲームなのか家庭用ゲームなのか。オフラインかオンラインかも覚えてないのですが、リアルタイム操作系ゲームだったというのは覚えてます。3Dゲームだったと思うのですが、自信はありません。呼び出せる骸骨兵の数も、スキルか何かで決まっていたような。 記憶にぼんやりとしか残ってないということは、2.3年よりは前のゲームだと思います。 曖昧なことばかりで申し訳ないのですが、面白いゲームだったという記憶だけがあり、なにかすっきりしないのです。心当たりのある方は、ゲームの題名を教えてもらえないでしょうか。

  • XBOX360で発売されているFPSのゲームについて質問です。

    XBOX360で発売されているFPSのゲームについて質問です。 オンライン対戦が充実していますが、私は事情によりオフラインでしかプレイ出来ません。 最近、CoD:MW2を買い友達とプレイしてましたが どうやらコンピューターを参加させてマルチ対戦をすることが出来ないようです。 パーフェクトダーク・ゼロと言うゲームでは オフラインでもコンピューターを投入することにより 大人数での対戦を楽しめました。 しかし、パーフェクトダークは少し子供向けであまり楽しめませんでした。 CoDの様な臨場感があるゲームで パーフェクト・ダークのように、オフラインでも大人数で対戦できるゲームは XBOX360では発売されて無いのでしょうか? 探しているのですが、なかなか見つかりません。

  • 面白いアクションゲームを探しています。

    モンハンのようなクリア後のコンテンツが充実している、アクションが爽快で派手なアクションゲームを探しているのですが何かおすすめのゲームありますでしょうか? ちなみに自分が好むやり込みの定義ですが、金冠集めや勲章集めのような、達成しても、戦闘で役立つ報酬がもらえない、自己満要素が強いやり込み要素ではなく クリアした後に強い装備が作れる、クリア後じゃないと戦えない敵が複数いる、強い装備を作ってさらに格上の敵に挑む等、自分の強さに直結する、成長に繋がる要素が好ましいです。

  • 戦国時代の合戦や情報に関する疑問

    こんにちは! 私は戦国時代が好きで、よく戦国時代に関する本を読んだりします。 この間なんですが、暇潰しに散歩をしている時に戦国時代に関する疑問が浮かんだので質問します。 何の疑問かと言うと、まず合戦についてです。私はよく散歩するのですが、短いルートでもかなり家に戻るまで時間がかかります。そこからふと戦国時代の合戦をイメージしてみたんですが、戦国時代の合戦というと、右翼から中央の味方を救援するために横槍を入れたとか、某城を攻めさせている味方を呼び寄せ敵にぶつけるとか…とにかく巧みな部隊移動で合戦が行われてますよね?でも不思議なんですが、現代の整備された散歩でも移動にかなり時間を要します。ましてや戦国時代ですから、道も悪かったと思います。すると、部隊に横槍を入れさせるとか、味方を呼び寄せて敵にぶつけるとか、本当にできたのでしょうか?特に横槍なんかは、横槍を入れようとしても、敵の横に行くまでに時間がかかりますから、敵に横から攻めるというのがバレてしまい、あまり効果がないような気がします。 あと、情報についても不思議だなと思ったんですが、現代の情報化された社会でも某県の県境に人間が100人いる、なんてなかなか把握できませんよね?戦国時代だったら、それは敵の侵入を意味しますから、迎撃しないといけないと思うのですが、敵の侵入を把握できるほど情報化は進んでいたのでしょうか?あと、把握しても実際に現場に間に合うのか疑問です。 私の疑問は以上です。今までゲームとかの神の視点(合戦を上から覗いた)のような感覚でしか戦国時代を考えていなかったのですが、人間の視点だとかなり視点に限界があるように思え、疑問に思う点がありましたので、どうか教えてください

  • 現在盛り上がっているFPSゲーム

    現在、アーケードのボーダーブレイクにかなりはまっているのですが、(A12ルーパーです) 出費があまりにもかかるのでコンシューマで似たようなFPSゲームを探しています。 条件としては  ・PCまたはPS3  ・全国オンライン対戦が無料でできる(少なくとも8対8以上で対戦可能なもの)  ・マッチングに時間がかからない(現在盛り上がっている)  ・長期的に廃れにくい(1年後ほとんどマッチングできないとかは避けたいです)  ・グロ系ではない(エイリアンやアンデッド的なものが出てくるものは避けたいです)  ・画質が良く迫力がある  ・ゲームバランスが良い(装備課金前提じゃないと勝負にならないゲームではない)  ・(できれば)マッチング格差が少ない(ベテランと初心者が混在しない程度には調整されている)  ・(できれば)操作がとっつきやすい  ・(できれば)プレイすることによるポイント等で武器が解禁されるなど、やりこみ要素がある ボーダーブレイクは豊富な装備・装甲によるカスタマイズ自由度の高さや、高いアクション性、 チャット操作による仲間との連携、さまざまなプレイによってポイントを稼いでいく快感が魅力だと感じています。 FPS系のゲームは、N64の007ゴールデンアイとパーフェクトダークをやったことがあります。 対人戦での戦略・駆け引きを楽しみたいので、シナリオよりオンライン対戦重視なゲームがいいです。 PCの場合、必要スペックは無視してかまいません。 ゲームシステムがボーダーブレイクに似ているとベストですが、 その他、上記条件をなるべく満たすようなゲームがあれば教えていただけませんでしょうか。 ボーダーブレイクをプレイされている方でしたら、比較して説明していただけるととても嬉しいです。

  • 戦国時代での合戦での戦い方

    戦国時代での合戦での戦い方 回覧ありがとうございます。 よく、三国無双、戦国無双など合戦物のゲームをプレイします そこで歴史事典みたいなので、武将の武勇伝をよく見るんですが 真田幸村など敵陣に攻めて暴れてたようですが 実際の戦場ではどのように剣を振り戦っていたんでしょうか? ゲームはゲームで何度斬られても死にませんし、ピンピンしてますが、実際じゃ一度斬られただけで箇所によっては即死ですよね いかに相手の剣を避け、弾き、相手の急所や胴体を斬るかが強さの定理なんでしょうかね? 敵に囲まれたり、1対数十で来られたら流石に無理でしょうし 敵に背を向けたら最後。後ろから斬られ死ぬような残酷な現実もありそうですね なので立ち回り?みたいなのも重要なんでしょうかね

  • 戦国時代の戦は実際に互いの軍の兵士や武将たちがワーワー叫びながらだだっ

    戦国時代の戦は実際に互いの軍の兵士や武将たちがワーワー叫びながらだだっ広いようなところで敵味方混ざりながら戦っていたんですか? 戦国時代がかかれた映画とかゲームとか見るとそんな感じでかかれていますが