• ベストアンサー

エクセル 休日判定について

いつもお世話になっております。 標題の通り ”平日” ”休日”の判定をしたいのですがお力を貸してください。 土、日、祝日は”休日” 月~金は”平日” と判定し表記したい つきまして添付画像参照にてご回答お願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Picosoft
回答No.1

B5の場合 =IF(OR(WEEKDAY(B2)=7,WEEKDAY(B2)=1,B4="祝"),"休日","平日") (土曜・日曜・祝日の場合は「休日」、それ以外なら「平日」を表示)