• ベストアンサー

体臭を良い香りに変える方法

私は体臭に困っています。 そこで、体臭を良い香りに代えたいです。サプリメント、香水など、購入しないといけないものは出来るだけ使いたくないです。 自然なこと(生活習慣など)で、いい香りを出せるようになりたいので、ご回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jzajza
回答No.2

まず、体臭を消すのに、身近な物で緑茶はどうでしょうか。 緑茶には、消臭作用があります。 それから、私が実際にやっている事ですが、タンスの引き出しに固形石鹸を入れています。(封を切らないもの) 着る時に、ふわっと石鹸の香りがして、清潔感があります。 上記2つを合わせたら、体臭も気にならなくなるのではないでしょうか。

23063302
質問者

お礼

なるほど。 石鹸のほうは母がやっていたのですが邪魔だと思い、出してしまっていました。 緑茶、たしかにあまり飲んでいません。 最近、衣服のほうにも問題があるんじゃないかと思うようになって来ました。 母に前、衣服から不潔な臭いがすると言われていたんです。それも体臭のせいかもしれませんが、もしかしたらそれが原因かも。 でもクリーニングに出していたので、そこもよく分からない状況です。 ありがとうございました。 書いていたこと、すぐにでもやろうと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

食べ物で改善できる場合もあります。 まずは、脂肪分の多い食材は避けるということです。 また、良い食べ物は生姜、酢、レモンと言われています。

23063302
質問者

お礼

ありがとうございました!!

• meowme
回答No.3

食生活を変える事です。 臭いの原因となる甘い物、パン、加工食品、乳製品、肉、揚げ物を避けて 野菜中心の和食食事にします。 玄米は解毒作用があるので白米よりもお勧めです。 葉緑素は消臭効果があるので 緑の野菜を毎日取ってください。 青汁を飲むのもいいし パクチーを食べるのもいいです。 果物もいいです。 コーヒーや清涼飲料水を止めて ハーブティーやお水をこまめに飲んで下さい。 お風呂やサウナで汗を沢山かいて悪い物を出してください。 頑張って下さいね。

23063302
質問者

お礼

ありがとうございました!! 参考にさせていただきます。

• kyoromatu
回答No.1

それは土台無理な話でしょう せめて石鹸ぐらいは買いませう

参考URL:
http://www.suntory-kenko.com/contents/ad/40/lst/deo/id_a/?key=7035&waad=ZZh7ygms
23063302
質問者

お礼

もちろん、石鹸なら買えます。 すみません、私はまだ学生なもので、あまりサプリ系は買えないという事が言いたかっただけです。 ありがとうございました。