DTIシムテザリング料金にAndroid

このQ&Aのポイント
  • DTIの490円のシムをXperia SO-01B (Androidのバージョンを2.3.3まであげてます)に挿して家のノートパソコンとUSBでつないでテザリングをしようと計画しているのですが、この場合、使い放題と考えていいのでしょうか?(490円/月を超えることはないのでしょうか)
  • このスマホは使いはじめて2ヶ月ぐらいですが、はたしてスマホのみでもこのシムは受信制限とかあるんですかね?
  • あとテザリングしたらどのくらい遅いか経験のある方見えたらどのくらいのスピードか教えてください。スマホだとあまり早くないですがこのぐらいのスピードでモニターにページが表示されるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

DTI シム テザリング 料金に Android

DTIの490円のシムをXperia SO-01B (Androidのバージョンを2.3.3まであげてます)に挿して家のノートパソコンとUSBでつないでテザリングをしようと計画しているのですが、この場合、使い放題と考えていいのでしょうか?(490円/月を超えることはないのでしょうか) なぜかというと普段はこのDTIスマホは出先で調べものするぐらいで、制限とか受信容量とか全然気にしたことがなかったので。 このスマホは使いはじめて2ヶ月ぐらいですが、はたしてスマホのみでもこのシムは受信制限とかあるんですかね? あとテザリングしたらどのくらい遅いか経験のある方見えたらどのくらいのスピードか教えてください。 スマホだとあまり早くないですがこのぐらいのスピードでモニターにページが表示されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salsberry
回答No.2

> 私のSO-01Bではテザリング不可能ということになるのでしょうか?? DTIのページではありませんが、同じようなMVNOのサービスを提供しているIIJmioのページを見てください。 https://www.iijmio.jp/guide/outline/hdd/devices.jsp SO-01Bはテザリング×と書かれています(ドコモ型番の他のスマートフォンも同じ)。 > (Androidのバージョンを2.3.3まであげてます) これはドコモの純正状態ではありませんね。検索するとAndroid 2.3.3でテザリングしている人もいるようです。この先は自己責任で。

kazu1516
質問者

お礼

いろいろご参考になること教えていただいてありがとうございます。 これはやってみるのが一番はやいと思いましたので 今度の休日にでもテザリングを試してみようと思います。 また機会ありましたら何とぞよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• salsberry
回答No.1

DTIのServersMan SIM LTEのことですね。オプションを利用しない限りは、490円+ユニバーサルサービス料だけの支払いです。通信量が増えても追加の料金を取られることはありません。 このSIMで増速オプションを使わない状態だと通信速度は150kbpsです。動画サイトの視聴は論外、画像の多いウェブページの表示とか数MBもの添付ファイルを含むメールの送受信はかなり待たされるという感じになるでしょう。そういうものだと割り切って使えば我慢できる程度だと思います。 なお、ドコモのAndroid端末はMVNOのSIMを挿した状態でテザリングができないのが普通です。

kazu1516
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。時間のあるときに早く試してみなければならないと思っています。ただ以下のお答えがちょっと分からないのです。あれれ?私のSO-01Bではテザリング不可能ということになるのでしょうか?? >なお、ドコモのAndroid端末はMVNOのSIMを挿した状態でテザリングができないのが普通です。