• ベストアンサー

諸星大二郎〔諸怪異誌シリーズ〕

このシリーズは-鬼市-で終わりなのでしょうか。 アクション・・・だったかな、こちらで連載は続いているのでしょうか。

  • yokayo
  • お礼率46% (456/983)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.1

『諸怪志異(三)鬼市』には、 「鬼市」(1997年52号/漫画アクション掲載)から、 「鬼弾」(1999年8号同掲載)までが収録されています。 それ以降のアクション掲載分(3編=6話)はまだ単行本化されていません。 万年楼[前後編] (1999年13~14号掲載) 鶏鳴村の襲撃 (1999年19+20合併号掲載) 破山剣[前中後編] (1999年34+35合併~37号掲載) 2000年以降、諸怪志異シリーズは発表されていません。 ※漫画アクションは、2003年39号で休刊となりましたが、2004年4月に復刊しています。この先の動向が注目されます。

yokayo
質問者

お礼

遅筆とわかっていても諸星先生にはやきもきさせられます。残りの6話も単行本にしてほしいものです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 諸星大二郎の絵が下手(雑)になったのはなぜ?

    『西遊妖猿伝』を連載中にあれよあれよと画力が落ちたというか、雑になったというか。新妖怪ハンターシリーズなんかほとんど目も当てられない状態です。 昔の絵の方が絶対うまかった。なんでこんなになってしまったんでしょうか。怪我とか病気とか? まさか結婚が原因?

  • 諸星大二郎の「栞と紙魚子」シリーズについて

    諸星大二郎の「栞と紙魚子」シリーズを集めようと思っているのですが、アマゾンを探してみると結構ヒットしてどれを購入すればいいのか分かりません。 http://www.amazon.co.jp/%E6%A0%9E%E3%81%A8%E7%B4%99%E9%AD%9A%E5%AD%90-1-%E3%82%BD%E3%83%8E%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E6%96%87%E5%BA%AB-%E8%AB%B8%E6%98%9F-%E5%A4%A7%E4%BA%8C%E9%83%8E/dp/4257722118/ref=sr_1_15?ie=UTF8&s=books&qid=1234168598&sr=8-15 読める話は全て読みたいのですが、内容がかぶらずに読むにはどれを購入したらよいのかお教え頂けませんでしょうか?

  • 無双シリーズについて

    無双シリーズの、『猛将伝』と『エンパイア』が名前に付いてるのって普通のとどう違うんですか?? 三国無双は一対一の格闘ゲーム、 真・三国無双は一対複数のアクション、 戦国無双は一対複数のアクション、 猛将伝は脇役キャラがプラスされる・・ですかね?これにエンパイアが付いたやつはどう違うんですか? 順番的に2が出て、その後は猛将伝?次にエンパイア? 順番とかも分かりません。 教えてくださいm(_ _)m 『オロチ』は三国と戦国の融合型ですよね? では『カタナ』はどういう内容ですか??

  • 諸星大二郎の一短編のタイトル

    もう10年以上前に見た諸星大二郎の短編漫画で、 どうしてもタイトルが思い出せないものがあり、もやもやして困っています。 どこか遠くの星が舞台で、ロケットでどこか別の星に行こうとした 子供たちのグループが、突然周りの大人たちから嫌がらせを受ける、という内容です。 最後は何とか一人脱出できた子供に向かい、 「俺たちを置いて行かないでくれ!」と哀願する大人たちの表情が 印象深かったのを覚えています。

  • 今日からマ王シリーズ

    いきなりですが、「今日からマ王シリーズ(小説)」は完結しているのですか? まだ連載していて欲しいのですが・・・。

  • 犀川&萌絵シリーズって…。

    このシリーズって一応完結しているらしいのですが、1998年以降の雑誌「メフィスト」で、連載されていませんでしたか? 私の記憶もうろ覚えなのですが、確かにメフィストで読んだ記憶があるので…。 それと、もし連載されていたとしたら、これって本で発売されているのでしょうか??

  • コバルト文庫「ちょー」シリーズで!

    「ちょー美女と野獣」から始まる「ちょー」シリーズですが、 あれってコバルト文庫で発売されてるのに、 雑誌のコバルトで連載されてないのです(本編が)。 もしや違う雑誌で連載されていたり…なんてことはないですか? いわゆる書き下ろしってやつですか? 教えてほしいですm(_"_)m

  • 軍鶏って、どうなったの?

    今は、イブニングで新シリーズみたいなのが連載してますが、アクションでやってた単行本の続きはでないのでしょうか?

  • 初めて無双シリーズをするなら?

    アクションゲームが好きなので三国無双か、戦国無双か、無双オロチを買ってみようと思います。 無双シリーズは全くやったことがないのですが、どのシリーズのどの作品を買えば一番楽しめると思いますか?

  • 有栖川有栖先生の江神さんシリーズについて。

    2年ほど前に、本屋さんで有栖川先生の江神さん&学生アリスシリーズ(と勝手にシリーズとしていいものか悩みますが)の新しい連載が始まった、というようなポップを見つけその連載される雑誌を探してみたのですが、時期が悪かったのか雑誌がマイナーすぎたのか発見に至りませんでした。 そのうち本になるだろう・・・と思っていたのですが、その気配がありませんしNetで検索しても情報が見つかりません。 今となってはどの雑誌で連載、とあったか忘れてしまいました・・・たしか、ミステリー系の月刊雑誌だと思います。 そこで、 (1)本当に新連載は始まっていたのか?(私の勘違いもあるかもしれないので) (2)もし、そうであれば現在の状況・・・連載は終わっているのか?それともまだ続いているのか?そして本として刊行される予定がありそうか? (3)連載されている(いた)雑誌名 を、おしえて頂けたらと思います。 よろしくお願い致します・・・!