• ベストアンサー

ノースフェイスのアコンカグアの上に着るアウター

2月中旬に道東に行きます。とても寒いと聞いているので防寒をしっかりしたいと思っています。 ノースフェイスのアコンカグアジャケットを持っています。 その上に防風対策として、ノースのスクープジャケットを着ようと思っていたのですが、いざ着用すると結構ゴツく、肩こりもちの私には数分で首が痛くなりました。 何かおすすめの防風アウターはありますでしょうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ueshita123
回答No.1

暖かさを更に増すんだったら ダウン バルマカーン コートのXLサイズ 防風能力の向上で済むんだったら スウィング アウェイ コート 防寒の肝は開口部から熱が逃げる、なのでネックウォーマーや手袋(袖がすぼまる物)などを併用すると効果的ですよ http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1101403 これがいいけどね。 http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1101267 これなら、もっと完璧、南極でも行けます(^_^)v

chma2004
質問者

お礼

やはりモンベルのものが良いのですね。身動きしやすそうなものを実際にショップに行ってみたいと思います。ありがとうございました。