• ベストアンサー

もしもアンパンマンにカットされたシーンがあったなら

setomahu0203の回答

回答No.22

オープニングテーマで、「愛と勇気だけが友達さ」というところで、悲しそうにしているアンパンマン。 これって、前から思ってたのですが、アンパンマンも可哀想ですけど、友達だと思っていた子たちも十分可哀想ですよね(;´・ω・)

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!あの歌詞は元気に歌ってくれないと・・ マジで悲しい歌になってしまいますよね~(^_^;) やっぱり友達がいなかったんだ・・ってねぇぇ。 この歌を歌っている子供達はどう思っているんでしょうかね~? アンパンマンにみたいにはならないぞ!って教訓とか??(笑) ご回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • アンパンマンについて

    先日のアンパンマンの放送にて非常に気がかりな点がありました。 臨床心理士などの方で児童心理に詳しい方教えていただけないでしょうか。 先日子供と一緒に観ていたアンパンマンでこんなシーンがありました。 アンパンマンの友達によってバイキンマンが自由に身動きが取れない状態に なっているところをアンパンマンがバイキンマンを倒してめでたしめでたし というシーンです。 大人の私からするとバイキンマンが悪さをできなくなっている状態で番組が 終わればよくアンパンマンの行為はやりすぎと思ってしまいました。 今後アンパンマンを子供に見せ続けるか悩んでいます。 ご意見をいただけましたら幸いです。

  • アンパンマンは食事をしない?!

    私は、良く甥っ子と一緒にアンパンマンを見るのですが 食事するシーンが数多くある中、 アンパンマンが何か食べているシーンは全くありません。 みんなが食事している時も、アンパンマンは一歩後ろで笑っているだけです。しかも、椅子(席)さえも用意されていません。 なぜアンパンマンは何も食べないのですか? バイキンマンもメロンパンナちゃんもショクパンマンもカレーパンマンもみんな食べている中、アンパンマンだけ・・・。 アンパンマンが何か食べているところを見かけた方はいらっしゃいますか? なぜアンパンマンが食事をしないかご存知の方いらっしゃいますか?

  • JAWSにカットシーンがあるのでは?

    現在、DVDで観られることができるS・スピルバーグ監督「JAWS」ですが・・・、カットシーンがあると思いますが記憶にある方いますか?それとも記憶違いでしょうか?・・・問題のシーンは、海水浴でにぎわっている海で、ゴムボートに乗った男の子がサメに襲撃されるシーンです。襲撃された後、男の子の片足(太ももから下)が海底にボトンと落ちるシーンがあったはずです。当時、劇場で観た時、確かこのようなシーンがあり衝撃を覚えた記憶があります。おそらく現在は観ることのできないシーンですが、間違いないでしょうか?記憶にある方教えて下さい。またカットされたシーンが事実であれば、カット理由についてわかりますか?想像はつきますけど。

  • 今日の映画300でカットされたシーンって?

    今日の映画300でカットされたシーンって? 今日の映画の300で、カットされたシーンがあるらしんですが、 どこですか??

  • アンパンマンに夢中なのですが…3歳

    子どもが2歳前からアンパンマンにはまり今も大好きです。 アンパンマンの服なども喜んで着ます。 同年代のお友達は、戦隊物やうさはなちゃんなどに はまっているようです。 ママ友からまだアンパンマンなの?ププッって感じで 笑われてしまうのですが、私もアンパンマンの玩具を 見ると可愛くて好きなのですが、アンパンマンって 3歳位になると卒業なのでしょうか? 戦隊物やプリキュアなどは、見せた事がないのですが 見せた方がいいのかな?とか思っています。 3歳でもアンパンマン好きなおこさんいますか? 教えて下さい。

  • ドラマのシーンカット

    よくドラマとかで、台本に書いてあって、撮影もしたのに 時間の関係上、最終的にはカッとされるシーンってありますよね? (よくDVDが発売された時とかにディレクターズカットで、そのシーンが入ってる時もありますが) 尺とかの問題でシーンがカットされるのはよく分かります。 なのですが、よく分からないのが 予告で放送したシーンが放送されないということです。 これは週1とかのドラマでは全く見ないのですが 昼ドラではよく見かけます。 今も、某毒姫を見ているのですが その枠のドラマは結構見ているのですが、結構多く見かけます。 普通予告って、その日のドラマの終わりに翌日のドラマの予告を15秒ないし30秒程度流しますよね? で、そこで、流れたシーン(予告なのでシーンの一部が色々編集されていますが)が 次の日、流れないことがあるんです。 それが、なんで?って感じで。 台本にはあって、撮影もしたけど、時間の関係上カッとされて 放送されないっていうのは、自分的には結果どうでもいいのですが、(放送されてないから、そのシーンがあったなんて分かりもしないから) 予告で流れたのが翌日流れないというのは、すごいモヤモヤします。 (予告を見て、次の日こういうシーンがあるんだとか思って楽しみにしていたのに、そのシーンが放送されないと、あれ?昨日の予告で流れたシーンがない・・・と、予告で少しだけ見ていただけに、すごいモヤモヤというか、イライラというか・・・します) カットするなら予告に使わなきゃいいのに・・・・ 予告の編集と、本編の編集は別の人がやるから、こういうことになるのでしょうか? それとも、予告の編集を本編の編集より先にやるから、こういうことになるのでしょうか? そのぐらいしか理由思いつかない・・・

  • アンパンマン くっつくんです

    子供が産まれアンパンマンに興味が出てきました。 磁石が好きなので、アンパンマンのくっつくんですを集めたいと思ってるのですが… 結構数が出てるので、1~39までの全種類の画像が載ってるところなどがあれば教えて欲しいと思います。 自分でも探したんですが、なかなか最初の方は載っていないんです… よろしくお願いしますm(_ _)m

  • DVDソフトの不要シーンをカットしたい

    DVDソフトの不要シーンをカットして、もしくは見たいシーンだけを取り出して新たなディスクに保存することって可能でしょうか?

  • アンパンマンって

    アンパンマンって小さい子供にとってテッパンですよね。 いっそのことテッパンマンにしたらいいんじゃないでしょうか?

  • アンパンマンの魅力とは

    はじめまして。 何度もこちらを利用している主婦です。 明後日2歳になる女の子の子供の事ですが… 1歳半過ぎからアンパンマンの魅力にやられてます(笑) アンパンマンの絵さえ書いてあれば 10分くらいは立ち往生し 買わないと解れば癇癪を起こす日々です。 これぐらいの年頃の子は、皆、アンパンマンにハマっているのですか? 洋服も一着だけアンパンマンを買ったのですが 乾いてないのに着たがる、 洗濯してないのに 見つけては着る… 見あたらないと癇癪を起こす… 三輪車はキティなのですが 他の子のアンパンマンの三輪車を見れば、物欲しそうにずっと見ています。 アンパンマンが好きなら、買ってあげれば良いのですが いつかアンパンマンに飽きてしまうのではないかと…ケチってしまいます。 前はガチャピンでした。 皆様のお子様は いつぐらいまで、アンパンマン大好きっ子でしたか? テレビではアンパンマンを一度も見せた事がないのですが、 どこで覚えたのか 「アンパンマン」の言葉はすぐ覚えました。 保育園などは行ってません。 子供を夢中にさせるアンパンマンが すごいと思い質問してみました。