• 締切済み

鎖骨下 ぷっくりした腫れ

rimurokkuの回答

• rimurokku
回答No.1

おできかも。 私も過去に、突然おなかに出来たことが有ります。 初めのころは熱も痛みもなくぷっくりと膨らんできましたが、お医者様で診ていただいたら速攻で切られました。 最初はニキビの大きいもののようで、真ん中に小さい斑点様の跡があり、徐々に大きくなってその周りの皮膚が赤くなって薄皮もはがれる状態。 お医者様の説明では、抵抗力が落ちていると、ちょっとした事で毛穴から入り込んだ雑菌に負けて、炎症を起こすことが有るそうです。 もちろん、何らかのほかの病気や症状の事も有りますので、早めにお医者様で診てもらいましょう。 病院嫌いな旦那様でも、一緒について行けば言う事を聞いてくれるかもしれません。 とりあえずは内科で良いと思います。