• ベストアンサー

高校数学Iについて

数学が苦手で数学Iが出来ません。 中学校の時から数学は苦手でした。  中学校の数学から勉強しなおした方が良いのでしょうか?  1か月後にテストがあるので、出来るようになりたいです。    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotsuba_k
回答No.1

中学で苦手ならば算数からやり直した方がいい。理解した上で基礎の積み重ねを続ける科目なので、付け焼き刃ではどうにもならない。 日頃の授業で何してるのかが疑問ですわ。

miyumiyu1944
質問者

お礼

基礎から頑張りたいと思います。 有難う御座いました。