• ベストアンサー

ボサノバ!視聴したい!

ボサノバ初心者です♪ 最近ハマりそうなので、ボサノバの視聴サイトなどがあれば教えてください。 また、ボサノバといえばこの人がおすすめ!聞いてみて!って人がいれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atokih
回答No.1

試聴はタワーレコードのHPとかでも結構できます。アーティスト名などで検索して音符のマークがピヨピヨしてるやつは試聴できます。 でおすすめですが、ひとことにボサノバといっても実にいろいろあります。 有名なのといえばジョアン・ジルベルトとスタン・ゲッツの「ゲッツ・ジルベルト」で、イパネマの娘、デサフィナードなどの定番が入ってます。ボサノバブームの火付け役となったアルバムですが賛否両論あるようです。 あと有名な人といえば、アントニオ・カルロス・ジョビンがいます。こっちのほうが本格派と思います。 女性のほげーとした歌が好きならジョアン・ジルベルトの奥さん、アストラッド・ジルベルトもいいかもしれません。 あとはナラレオンとか、個人的にはキャロルロジャースのソーナイスというアルバムが好きです。小野リサも有名ですね。 裏技的なものとしてオルガンのウォルターワンダレイもお勧めです。

その他の回答 (3)

回答No.4

海外の Amazon のサイトだと 一部の曲(の一部)を視聴できます。 下のリンクの下の方に Listen to Samples と言うところがあります。 一曲目を聞いてみてください。 私の好きな「イパネマの娘」が聞けます。

参考URL:
exec/obidos/ASIN/B000001EBX/qid=1083403541/sr=2-2/ref=sr_2_2/102-5403447-9573758
  • altosax
回答No.3

こんにちわ、新しいボサノバファンがふえてくれてとてもうれしく思います。 こちらはボサノバ研究家で知られる板橋純さんのHPですが、彼のプロデュースした作品の試聴コーナーと、リンクページには、国内主要ボサノバサイトへいけるようになっていますので、一度御覧になってみて下さい。

参考URL:
http://home9.highway.ne.jp/bossa/
  • reply
回答No.2

ボサノバなら小野リサから入りましょう。 試聴はレコードショップのサイトに行って、ボサノバなどで検索の絞り込みをしてから、試聴マークのある楽曲を聴くと良いでしょう。