• 締切済み

ボサノヴァでおすすめのもの

はっきり言ってボサノヴァ初心者です。最近、ボサノヴァを聴き始めようと思うようになったので すが、何から聴けばいいのか迷っています。たとえば、日本でボサノヴァを歌っている有名な人に 小野リサさんがいますが、どのCDから聴けば聴きやすいでしょうか? また、海外のアーティストでおすすめのものがあれば、紹介してください。 私が今考えているのは、最近の人でクレモンティーヌとか軽めのものですが、 ほかにも、おしゃれなものがあれば聴いてみようかと思っています。 (ちなみに、ワンダ・サーとかはいいですか?)

みんなの回答

noname#159051
noname#159051
回答No.2

「ピアノ・de・ボッサ」 フェビアン・レザ・パネ 聞きやすいのでお勧めです。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.1

こんにちは。 ちょっと個人的な趣向になるかもしれませんが、(ちょっとジャズよりのボッサです) 小野リサさんのアルバムでしたら「The misic of Antonio Carlos Jobim“IPANEMA”」あたりはいかがでしょうかね、日本でもよく流れる(流行った)聞きやすい曲が多いです。 あと、自分はイリアーヌ(Eliane Elias)の「Dreamer」というアルバムが好きですね、落ち着いた歌い方でおしゃれです。(ピアニストでもあります) ごめんなさい、ワンダー・サーは聞いたことがなかったです。 ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • ボサノバ

    最近ボサノバの音楽を聴き始めました。 小野リサのCDです。 他におススメのアーティストのCDありませんか? 教えてください!

  • ボサノバ 小野リサ CD

    ボサノバ、小野リサさんのCDを聴いてみたいと思ってます。しっとりした感じよりも、軽快でPOPなナンバーが多く収録されているアルバムを聴きたいのですが、どなたかお薦めのアルバム教えて下さい。

  • ボサノバ 小野リサ CD

    ボサノバ、小野リサさんのCDを聴いてみたいと思ってます。しっとりした感じよりも、軽快でPOPなナンバーが多く収録されている春らしいアルバムを聴きたいのですが、どなたかお薦めのアルバム教えて下さい。

  • ボサノバのおすすめは!

    はじめまして。 アルバイト先の飲食店(こじゃれた焼肉屋)でジャズを流しているのですが、これからの季節ボサノバもいいのでは、と思っています。 みなさんのお勧めのアーティストやCDを教えてください。

  • カフェで流れてるようなオシャレな曲をインターネットラジオで聴けませんか?

    カフェで流れているようなオシャレで落ち着く曲を一日中聴けるインターネットラジオを探してます。 お薦めのサイト、アーティスト、アルバムがあったら教えてください。 フランスぽいのとか、ボサノバとか。ジャズとかでゆるりとした感じの曲が聴きたいです。 ちなみにSadeとか小野リサとか好きです。

  • ウクレレでボサノヴァ弾くのは難しいってホント!?

    「教えて!goo」を検索していたら、ボサノヴァはウクレレで弾くのは難しいという発言を見つけてしまいました。 私はかなりショックを受けています。 というのも、最近ウクレレをはじめて、そのうちボサノヴァのスタンダードや、小野リサさんの曲をやってみたい!とその時がくるのを楽しみに待っているからです。 ウクレレを選んだのは、安くて小さくて、小さな家でもじゃまにならないし、手軽に持ち運べるし、小さな手で弾くのにもちょうどいいし・・・といった理由です。 今では自分のウクレレの存在自体がだーい好きなので、やめる気はないんですが、ボサノヴァが弾けないのはすごくショック・・・。 なんでウクレレだと難しいのか、ぜひとも教えてください。えーん。

  • ボサノバ!視聴したい!

    ボサノバ初心者です♪ 最近ハマりそうなので、ボサノバの視聴サイトなどがあれば教えてください。 また、ボサノバといえばこの人がおすすめ!聞いてみて!って人がいれば教えてください!

  • カンツォーネをボサノバにアレンジ

    教えて下さい。 以前外国人の友人宅で「いいなあ~」と思って「誰?」と聞いたら「小野リサ」という人でした。 検索してもどのアルバムか特定出来ないのです。 そのアルバムには古くからのカンツォーネとかをボサノバにアレンジしてあって、耳に心地よい感じでした。 ご存じの方アルバム名教えてくださいませんか?

  • ボサノバ と サンバ

    無性にボサノバとサンバが聴きたくなりました。 私自身が詳しくないので適当にオムニバスを買おうとCD屋に行きました。 甘かったです・・・。 たくさん有りすぎてそのコーナーで固まってしまいました。 そこでこのジャンルのお好きな方。 初心者でも気軽で聴きやすいお薦めアーティストかアルバムを教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • ラテンミュージック入門

     ラテンミュージックを聴いてみたいのですが、どういったアーティストのものを選べばいいのか分かりません。ラテンミュージックと言っても、たくさんのジャンルがあるので漠然としすぎた質問だとは思いますが、どなたか詳しい方、アドバイスをいただけないでしょうか?  自然に体が動くようなサンバ系のもの、せつないアルゼンチンタンゴ、そして小野リサの音楽も好きなのでボサノバ…と言ったところしか知りません。これらのジャンルのもの、或いはその他のジャンルのもの何でも結構ですので、おすすめのアーティストがあれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう