• 締切済み

ボサノヴァでおすすめのもの

はっきり言ってボサノヴァ初心者です。最近、ボサノヴァを聴き始めようと思うようになったので すが、何から聴けばいいのか迷っています。たとえば、日本でボサノヴァを歌っている有名な人に 小野リサさんがいますが、どのCDから聴けば聴きやすいでしょうか? また、海外のアーティストでおすすめのものがあれば、紹介してください。 私が今考えているのは、最近の人でクレモンティーヌとか軽めのものですが、 ほかにも、おしゃれなものがあれば聴いてみようかと思っています。 (ちなみに、ワンダ・サーとかはいいですか?)

みんなの回答

noname#159051
noname#159051
回答No.2

「ピアノ・de・ボッサ」 フェビアン・レザ・パネ 聞きやすいのでお勧めです。

• yotani0425
回答No.1

こんにちは。 ちょっと個人的な趣向になるかもしれませんが、(ちょっとジャズよりのボッサです) 小野リサさんのアルバムでしたら「The misic of Antonio Carlos Jobim“IPANEMA”」あたりはいかがでしょうかね、日本でもよく流れる(流行った)聞きやすい曲が多いです。 あと、自分はイリアーヌ(Eliane Elias)の「Dreamer」というアルバムが好きですね、落ち着いた歌い方でおしゃれです。(ピアニストでもあります) ごめんなさい、ワンダー・サーは聞いたことがなかったです。 ご参考になれば幸いです。