• 締切済み

ビデオ編集ソフトからのデスクのレコーダーにダビング

VideoStudio Pro X5 で編集後にデスクを作成した、BD-RE&DVD-RWからのBDレコーダー{シャープ(BD-HDS53)}へのダビングが出来ない(再生はOK)。  Corel社ではレコーダーメーカーに聞いてと言い、メーカーはソフト社へと言う。  これは、何故でしょうか、教えて下さい。

みんなの回答

• cyuuei
回答No.5

再生出来るなら ダビング出来るはずです シャープのレコーダー使った事無いので絶対出来るとは言えませんが 東芝の私のレコーダーはコピーガードが無い物はダビングできます。 L-U入力にしてからHDDに録画ボタンを押してドライブ切り替えでBD/DVDに切り替えてから 再生すれば録画できます。 パナソニックはもっと簡単ですが、編集機能が少し東芝より劣るので、あまり外部入力録画は しませんが、めんどくさいときは(中身があまり重要でない時)パナでダビングしてます 東芝・パナどちらも出来るのでシャープでも出来ると思います。

• OKWavex
回答No.4

Corel DVD MovieWriter

tikedagoo
質問者

お礼

ご回答有り難う御座いました。  Corel DVD MovieWriter はパソコンに付随したソフトでありますので、試してみます。

• OKWavex
回答No.3

ダビングが出来ない仕様だから

tikedagoo
質問者

補足

解りました。 Win 7で シャープ製レコーダー(BD-HDS53)にダビング出来る、編集ソフト(VideoStudio Pro X5 と同等の性能)をお教え願えませんでしょうか。

回答No.2

仕様を確認しましたが、VideoStudio Pro X5は DVDだとDVD-Video(市販のDVDソフトで使われている形式)とAVCHD、 BDだとBDMV(市販のBDソフトで使われている形式)のディスクしか作成できないようです。 BD-HDS53が取り込める形式はDVDだとDVD-VRとAVCHD、BDだとBDAVになります。 BD-HDS53ではDVD-VideoとBDMVは取り込めません。 ですのでVideoStudio Pro X5でAVCHD形式で作成すれば BD-HDS53に取り込める可能性はあります。

• tamu1129
回答No.1

質問されている方が何を聞かれているのかわからないじゃないですか? tikedagoo さんの書かれている事が私もよくわかりません まず抜けているのは元データは何なのか また、そのデーターを元にVideoStudio Pro X5にて編集してメディアに書き込んでディスクを作成したんですよね? デスク(机)じゃなくて VideoStudio Pro X5でメディア作成する時には、どのような形式で作成したんですか? そのメディアはBD-HDS53で再生は出来るけれど、HDD内にデータが取り込めないって事でしょうか? BD-HDS53にデータ取り込みするのにBD-RE&DVD-RWなどの再利用可能なメディアだと取り込めなくて、BD-RやDVD-Rなど1回だけ書き込み出来るメディアなら取り込めるって事でしょうか?